Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

【敏感肌&乾燥肌】リソウのUVクリーム&ファンデーションで肌が再生した!【超オススメ】

MENU

大人の肌トラブル

ここ最近、肌の乾燥が進みまくり、今までで一番ひどいのではというくらいニキビも出来まくり、
肌がぼろぼろで、鏡を見る度に「外に出たくない…(´;ω;`)」と落ち込んでいたのですが


メイク用品を変えてみたら肌が再生してきました!!!


そもそも肌荒れの原因は下地だった

↓肌荒れの様子はこちらに書いています。

肌がこんなにダメージを受けたのは初めてで、乾燥で肌はパリパリしてるし、ニキビはあちこちに出来るし、顔が色んなダメージで赤くなってしまって、スッピンで鏡を見るとマジでおばあちゃんみたいになってました。


悲しくて鏡の前で泣いた。(ガチ)



そもそも婦人科に罹っていて、毎日ホルモン剤を服用しているので、女性ホルモンの乱れが原因だから仕方ないのかな…と考えていました。(と言っても、もう一年弱服用してるんだから、考えてみれば、いきなりこんなに肌荒れするのはおかしかった)



そんなある日、ひとと肌トラブルの話をしていたら

「そういえば、最近下地変えたって言ってなかった?」
「うん、変えた! “下地で差がつく”らしいよ!」
肌荒れの原因、それなんじゃないの?
えっ!?!?!?!?


まったく意識してなかったけど、確かに某化粧下地に変えてから、「マイナス5才肌」になる予定が、「プラス40才肌」くらいに急激に老いました。荒れ荒れの荒れ、、
ネットの評判が高かったので期待していましたが、私の肌には合っていなかった模様。


その下地は即刻使うのをやめて、別の化粧品を新たに使い始めたら、だんだん肌が綺麗になってきて、化粧品の恐ろしさと凄さを同時に感じたのでした。




新しく使ってるのはコレ!

リソウ リペアUVクリーム SPF30 PA++

リソウ リペアUVクリームⅢ 約75日分

UVクリーム???

と思うけど、化粧下地としても使えます。


日焼け止めクリームらしい白いクリームなんだけど、よく伸びて、肌にさっと馴染んでくれます。
白浮きもまったく問題無し。すごく自然な仕上がりになる。


そして、化粧ノリめっちゃ良くなる!



日焼け止めクリームはSPF30以上が効果的らしいから、普通に日焼け止めとしても嬉しい。


美容液効果があり、保湿成分も配合。
全然突っ張らない! 日焼け止めってなんか突っ張るよねって思ってる皆さんに全力でオススメしたい。


ビタミンC生命体®」と「コメ発酵生命体®」が配合されていて、メイクダメージを軽減してくれるそうです。
リソウの化粧品は、100%天然由来成分だから、安心感がある。


また、紫外線だけでなく、老化の原因となる近赤外線、ブルーライトもカットしてくれるそうです。
ブルーライト浴びまくってるので、嬉しい限り。


これを使い始めてから、化粧しても肌が乾燥しなくなってきたし、今まで肌にやたらと出来ていたぶつぶつも減ってきて、見たことないマット肌になってきました。感動的。


メイクでこんなに肌がダメージ受けてたんだな、とこれによって知ることが出来ました。
私のように乾燥肌&敏感肌で悩んでる人に是非一度使ってみてほしいです。


リソウ リキッドファンデーション SPF28 PA++


下地が良かったので、思いきってファンデーションも変えてみました。良き…!


イエローオークル」と「ピンクオークル」の2色展開。
一般的な肌の人にはイエロー、色白の人にはピンクがオススメと書いてあったので、私はイエローを使っています。


こちらも無農薬栽培米を主原料とした100%天然由来成分が配合されています。


とても自然な仕上がりで、素肌感がすごいです。
保湿成分配合だけどベタつかず、ナチュラル肌になります。


これにコンシーラーを付けたら、カバー力としては、今まで使った中で一番良かったです。
下地で肌が安定したから、お化粧のノリが抜群に良くなったせいかもしれません。


リペアジェルも最高です

そもそも、下地を変えるときに何故リソウに思い当たったかというと、美容好きの従姉の誕生日にリペアジェルをプレゼントしたらとても喜ばれたのですよ。

リソウ リペアジェル 32mL 約60日分

高校時代から色々な化粧品を試していた彼女ですが、「化粧のノリが良くなった」「肌ぷるっぷる」「このジェル最高すぎる!!!」と珍しく私からのプレゼントで大絶賛されました。

私もこの一年くらいずっとこのジェルを愛用しているので、「確かにジェルの保湿力はいいんだよなあ。そういえばリソウは下地やファンデも売ってるんだよなー… 天然由来成分で保湿力もあるのか………。よし、買おう。」と(笑)


ちなみにこのジェルはTVでも紹介されたみたい。
モンドセレクション金賞受賞🥇✨


しかし、まさかメイク用品で肌が荒れてたとはなあ……💔
肌荒れの原因を、使い続けなくてよかったー!


考えたら、一日中肌の上に乗ってるんだもんなー( ;ᯅ; )
基礎化粧品だけでなく、メイク用品の成分や保湿力ってかなり大事なんだなあと思いました。


さいごに

アメリカの研究によると、スキンケアというものは

 ① 日焼け止め
 ② 保湿

これさえクリアーすれば、他の面倒なことは一切必要ないそうです。


リソウの化粧品は有難いことに、この2つのポイントが見事にクリアーされているし、天然由来の成分なので、安心して使えます。


お値段的には全然可愛くないのでそこだけがネックですが(笑)、私としてはかなりオススメの化粧品に出会えました。
私のように乾燥&敏感肌で悩んでる人がいたら、是非とも使ってみて欲しいです!



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

レビューブログ