Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

PTNA流山ステップとSNS📱

MENU


新型コロナウィルスが流行し始めてからというもの、引きこもっているうちに時が過ぎているように感じます。
皆様、如何お過ごしでしょうか?


6月は家族が手術をしたり、ピティナのステップがあったりと、何かとバタバタしておりました。
あと、ドラマ「ドラゴン桜」の最終回に泣いた。藤井くん…!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


今回は、PTNA流山ステップと最近のSNSのことについての記事です✍️(・ε・)



流山ステップ終了


私が毎年スタッフをさせて頂いている「ピティナ・ピアノステップ流山地区」が、6月13日(日)にスターツおおたかの森ホールにて開催されました。

合格おめでとう㊗️


今回、私の生徒さんからは、Nちゃん(小5)とYくん(小5) の二人が参加。


二人とも、大きな舞台で堂々と立派に弾いてくれました☺️


いただいた講評も、二人とも高評価でした。
やったね〜!!*\(^o^)/*


プレ受付

流山ステップでは、私は毎回違う役割(会場、集計、舞台袖など)をしているのですが、今回は新型コロナ対策ということで新たに設置された、検温消毒をする「プレ受付」になりました。

藝大生の萌莉ちゃんと🤍


施設内で、どこかのお教室の発表会も行われていたようで、間違えてこちらに受付に来られる方も結構いらっしゃいました。

あまりにも間違えられるので、途中から「発表会にご参加の方ですか? 会場はあちらです」と、見ず知らずの発表会の案内までしてしまった(笑)


SNS広報


ステーションのSNS(Facebook・Instagram、Twitter)を新たに立ち上げて、中の人もやったりと、今回は初めてのことが色々とありました。
何だか取り上げられて方々で紹介もされたみたいです。(よく分かってない🤣🤣)


実は他のところのSNSの中の人もしています。
PTNAのステーションブログも近々使えなくなるようで、最近はどんどんSNSに移行しているようですね。


SNSは今まで個人でもそんなにちゃんとやっていなかったので、これを機に頑張ろうと思います(笑)

開催レポート

今回は、当日の開催レポートを公式で執筆させていただきました。なので、詳しくはそちらをご覧ください💗


Instagram、Facebook、流山あかつきステーションのブログに掲載しています。

Facebookとブログには写真を沢山載せていますので、是非ご覧ください☺︎♪


SNSの練習(笑)


前述の通り、お仕事でSNSを使いこなさなくてはならず、そういえば最近動画とかも上げてなかったなー💦と、ゲーム音楽を弾いて個人のインスタグラムにアップしました。リハビリのような感じ(笑)

ゲーム音楽弾いてみた

Monster Hunter Riseの『カムラ祓え歌』を耳コピして、IGTVでアップロードしてみました🎹

演奏は一発録りだけど、初めてIGTVを使ったので、動画を投稿出来たことだけで感激しています(笑)

使い方が分かっただけで、私としては一歩前進(΄✹ਊ✹‵)!


さいごに


今回流山ステップに初めて参加したNちゃんは、5月から2週間に1回ペースでピティナ・ピアノステップに参加しています。すごいガッツ!
一回ごとに確実に上達しているので、今後も頑張ってほしいです( *´꒳`*)


Yくんは、今年度から塾が忙しくなり、ピアノは月2回レッスンとゆっくりペースにはなっているのですが、それでも課題曲と自由曲を2ヶ月程度でよく集中して仕上げたなと思います。
コンクール経験もあるし、これまでの積み重ねの成果ですね✨


二人共とっても頑張ったし、保護者の方のサポートも本当に素晴らしかったです。
皆様、おめでとう&お疲れ様でした!🎈


来月の私のスケジュールとしては、お教室のお勉強会にコンペのお手伝いと、大きなイベントが2つあります。
頑張るぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧


🔻HPも更新しています!



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村