Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

挨拶の中でも自己主張を欠かさないスタイル【しょーもない話シリーズ】

MENU

突然だけど、スーパーマーケットで見つけて、思わず「えっ」と思ってしまった商品がこちら。

おつゆふ。



どうも、こんにちは。ゆふ(id:lemonpanic)です。



いや、待って。画面を閉じないで。
あなたたちの言いたいことはわかる。くだらなくてすみません。




ニコニコ動画の実況者さんに、放送の最後、「お疲れ様でした」の意味で「おつ○○〜」と、「おつ」の後に自分の名前を言っている方がいるのですよ。
「自分の名前で挨拶するの、すごい……」と思ったことがあったので、これを見かけたとき
「おつ…ゆふ…!!!」と思ってしまった。



わかっているのよ、これは「おつ・ゆふ」じゃなくて「おつゆ・ふ」だということは。
おつゆの中にインしてるお麩のことでしょう。わかっているのよ。


だけど、この文字の大きさ、
絶対「おつ・ゆふ」やん!!

ムソー おつゆふ 30g




労われた気持ちになりました。



ちなみに、別の会社から出ているおつゆふ。

「いい味‥ふれあい」って書いてあります。



なんか意味深ですね。




短いですけど、今回は【しょーもないシリーズ】なのでこのへんで。


では、また…… じゃなくて

おつゆふ〜(・∀・)ノ♡



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村