Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

肌荒れがひどいのでオルビスで無料スキンチェックしてみた

MENU


ニキビがたくさん出来て止まらないし、肌もカッピカピに乾燥したり、あまりにも肌荒れがひどくて悩んでいるので、オルビス スキンケアチェックなるものを試してみました。


ただでさえ乾燥しているのに、ニキビが出来ているところから皮が剥けていくんだ、、、何これ重症悲しい、、、、(´;ω;`)


オルビス スキンケアチェックとは?

18問の質問に答えるだけで、1251通りある結果の中から、肌の状態を分析してくれる無料診断。


肌に合わせて、オススメのオルビス商品のサンプルをプレゼントしてくれるそうです。いいじゃないの(*´ω`*)


肌荒れで悩んでるので、ちょっとやってみました。



結果

とても細かく分析してくれました!


正直、想像以上に細かい分析結果だったので驚いています。
私の結果はこちら^^



結構重症っぽいことが分かりました。



水分量が足りてないとは思ってたけど、一応まだ混合肌なんですね。
しかも、ちょっと敏感肌にもなっちゃってるらしい。ややこしすぎる!


これを見て、「今使っているメイクアップ化粧品が合わないのかも」と納得したので、もう使うのやめます。


あと「なるべくファンデーションの使用は避ける」と言われても、このやばい素肌のまま仕事するのはBBA丸出しなので(化粧しても隠しきれないくらい肌が汚い)、なるべく休日はすっぴんで過ごして、保湿頑張ります(´;ω;`)



オルビスユーをオススメされたよ

https://www.orbis.co.jp/cms/small/1101030/images/1101030_800_7.jpg

ちなみに、私にオススメされたオルビス商品は、オルビスユーでした。
透明で、とってもシンプルなボトルデザインのもの。余分な物は全て削ぎ落としたみたいな、、笑


オルビスユーの紹介文に「30代からの」って何回も書いてあって、「まだギリギリ20代なんですがああああ」ってなったのは秘密🤫(笑)



今現在ニキビがひどいけど、ニキビ用の化粧品じゃなくて、エイジングケア用の化粧品を勧められたのはちょっと意外でした。
「ニキビ」よりも「乾燥」にスポットを当ててケアしたらいいのかな。



無料でサンプルも貰えるので、試すの楽しみです。
わたしを助けてくれ…!!


さいごに

無料で診断出来るので、肌の調子が気になる方は是非やってみてください^^

↓  ↓  ↓


オルビス スキンケアチェック



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村