Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

大江戸温泉物語、初体験!

MENU

MSM時代の友人が夏休みで日本に帰国したので
大江戸温泉物語に行ってきました(*´ω`*)


お台場大江戸温泉は、1日中遊べるエンターテインメント施設!
東京お台場大江戸温泉物語は、江戸開府から400年の時を迎えた2003年に臨海副都心・お台場にオープン。江戸の町並みを再現した非日常空間で、日帰り入浴だけでなく、足湯や岩盤浴、多様な食などを楽しめる温泉テーマパークです。
【保存版】1日中遊べるお台場・大江戸温泉物語の魅力と楽しみ方を徹底解剖!│観光・旅行ガイド - ぐるたび


大江戸温泉は今まで行ったことなかったのだけれど、
私の中のイメージでは完全にこれ!

私の大好きな下野さん&梶くんの特別収録の回のロケ地(^ω^三^ω^)

Radio Mistyの映像の中でも最高オブ最高の回です。


なので、口にこそ出さないが「あっ、ここひろたんが歩いてた…!」「ここはひろたんが犬の着ぐるみの頭だけ被って怒られたところ…!」などと思いを巡らせながら歩みました。



あ、余談だけど
梶くんといえば、今週の「菅田将暉のオールナイトニッポン」に、菅田くんが主題歌を担当しているアニメ『僕のヒーローアカデミア』繋がりで、山下さんとゲスト出演してましたね。


声優が俳優のラジオに来ることに、私は若干混乱している…!
普通、逆では…!? ヒロアカのラジオに菅田くんがゲストで呼ばれるべきでは!? 何故招いた!?
菅田くんの多忙スケジュールの影響なのかしら(^ω^三^ω^)



菅田くんは菅田くんで緊張しただろうけど、
私はとにかく梶くんが気になっちゃうというか。

私の中で梶くんは、Radio Mistyでのゆるゆるイメージが強すぎるので、
菅田くんや菅田将暉ANNリスナーのノリについていけたのかなと勝手に心配になっちゃって、番組を録音したものの、怖くて未だ聞けていないです(笑)


ごめん、梶くんと菅田くんがどんな話するのか全然想像ができなくて…!\(^o^)/


ツイッターだけは見ました(笑)
梶くんがアップロードした画像は、いつも通り色白加工になっててちょっとわらった


梶くん!! 私は、色白加工しすぎないほうが好き…だぞっ///


菅田くんの『ロングホープ・フィリア』も8/1に発売したので、皆聴きましょう。ジャケット、眩しそうだね。


さてさて、話が逸れてすみません。
そんな梶くんが昔、下野さんと行ってた大江戸温泉物語。

『大江戸温泉物語』のお湯めぐり!選べる浴衣にワクワク - アソビバ
到着したら早々、浴衣を選択。女性はこの5種類の中から選べるらしい。


皆さんならどれにします?

私は迷った末に5番にしました(^ω^三^ω^)


帯の色も選べたので、私は赤を合わせました。
ザ・無難。


結構、男性や子供のほうがシンプルな柄が揃ってて羨ましかった。普通がいいのよ、普通が(笑)

更衣室で着替えたら、もうスマホだけ持ってぷらぷら。
館内で使用する料金は、自販機まですべてバーコード*1で読み取りして、帰りに後払いで精算するシステム。

お金を払ってる感覚が薄くなりがちなので、つい使いすぎないように注意!
無料の給水器(給茶器)もありました(*´ω`*)


暑い夏の日だったので、あまり高い温度のお湯には入る気力がなく(本当は入りたかったけど)、途中に水風呂を挟みつつ*2、色んな種類のお風呂に浸かりました。
露天風呂も気持ちよかった〜。

ただ、露天風呂に関しては、お天道様の下の地面がびっくりするくらい熱くなってて、
行ったことはないけど、地獄ってこんな感じの灼熱なんだろうなと想像しました。何の話だ。


足湯の床に敷き詰められた石たち。

これも、ひろたんとゆうたん*3がやってたな………と頭の片隅で思いつつ、私も最初から最後まで歩いて回りました。


いや、もう、マジで超痛いっす……


これ何が目的なの? 何でこんな痛いことする必要があるの? と思いました。


堪えきれず、時折、石の間を歩きました。
やっぱりそうだよね。そうだよ。人間だもの!

お風呂浸かった後だったのに、また変な汗かいた。


ここは屋外なので、じめじめして暑かった!
風鈴がたくさんあって納涼らしい雰囲気だけど、こんなことでは気分は紛れないんだよ! 悪かったな!!

外は暑いから嫌だけど夏祭り気分を味わいたいって人は、クーラーの効いた室内で射的などで遊べるし、大江戸温泉物語は最適かもしれない。


宿泊もできるみたい。
営業時間は朝11時〜翌朝9時なので、かなり楽しめる。

働くひとが大変そうだけど(´ω`*)


私はお風呂以外にも、全身マッサージをしてもらったり(50分5500円コースにしました♪)、
夜は居酒屋さんでごはんを食べたりと、のんびりリラックス出来た一日でした。

久しぶりに会っても、全然久しぶり感もなく、普通に会話できる友達がいるって有り難いことだなぁと思います。


日本に帰ってきて会う友人の中に私が入ってるのが嬉しい。
これからもこの友情を大切にしたいです。


しおりちゃん、夏休みの最後に私と過ごしてくれてありがとー!!*\(^o^)/*


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:更衣室のロッカールームの鍵に付いている。手首に装着しておけばいいので失くす心配がないし、手ぶらで移動出来るのが良い!

*2:かと言って、水風呂も冷たすぎて入れなかった(笑)

*3:下野さんと梶くんのラジオ内での愛称