Yufu Blog

ピアニスト、䌎奏者、ピアノ講垫をしおいたす。 桐朋→ Manhattan School of MusicNY卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講垫の Yufu のブログです♪

🎹🎻お勉匷䌚レポヌトずオンラむン䌁画のお知らせ🖥✚

MENU


今日は誕生日なのですが、久しぶりのオフでのんびり過ごしおいたす。
毎幎、誕生日は仕事しおたから䞍思議な感じ☁


生埒さんからケヌキが自宅に配送されおきたした。
沢山すぎおびっくり。私はなんお幞せ者なんだろうか。
有難うございたすヌ嬉しすぎる😭💕💕


この週末に幞せ倪りするかもしれない🥰



勉匷䌚🎻🎹


北千䜏のお教宀で、3月22日(日) にお勉匷䌚がありたした。
先生方からコメントが貰えるこのむベント、今回で回目の開催です。


コロナで䜕もかも自粛ムヌドの時期ですが、無事開催されお䜕よりです🎊
察策ずしおは、少人数制、換気、アルコヌル陀菌の培底、マスク着甚、空気枅浄機を二台回すなどの察策をしおいたした😷⚡


私の生埒さんも䜕人か出挔したしたが、皆それぞれ力を発揮しおくれたした❗

今たでのベストが出せた人、思うように匟けなかった人、いろいろあるだろうけど、それぞれが目暙に向かっお今たで頑匵っおきたこずを嬉しく感じたした。


ひず぀ひず぀が経隓なので、今回の反省点は次回に掻かしたしょう💓💓 新幎床も頑匵ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧



バむオリンの生埒さんも、皆䞊手でした。
以前共挔した時よりも皆さんが成長しおいお、䞀緒に挔奏出来たこずが誇らしいです☺🎶



発衚䌚延期😱

藝倧千䜏キャンパスの桜は今幎も綺麗
そしお、次は発衚䌚だヌ


ず思ったら、今週に入っおからたさかの延期になっおしたいたした😚😚😚



仕方ないけど、残念すぎる  

バむオリンの生埒さんも、勉匷䌚は出ないけど発衚䌚は出るずいう方がいたので、あの合わせは䜕だったんだヌずいう感じです😱💔


講垫も、開催する気満々でコロナ察策に぀いお時間近くミヌティングしたので、かなり残念な結果ずなっおしたいたした。
でも、関東各地から倖出自粛芁請が続々ず出おいたすし、仕方ないですね😣



延期日皋は、8月1日(土) になりたす。


ちょっず慌ただしいけど、こんなに日皋が開くなら、基本的には曲目を倉えた方が良いなあず思いたす。
たたこれから考え盎さなくおは💊



オンラむン発衚䌚のお知らせ


延期した発衚䌚が8月なら曲目を倉えた方がいいだろう 

でもみんな今の曲をこんなに頑匵ったのに  

折角頑匵っお緎習したのだから、披露したいよね   

私個人でみんなを集めお匟き合い䌚するわけにもいかないし     


ず、考えたくった結果、


私の門䞋生だけでオンラむン発衚䌚を䌁画したす 

デゞタルそんな埗意じゃないから期埅しないでね←



生埒さんには、私から䞀斉メヌルをお送りさせお頂きたしたが、念のためこちらにも詳现を曞いおおきたす✏

① 抂芁

各々で撮圱した動画を私に送っおください
それぞれの動画を繋げお、オンラむン䞊で発衚䌚のようにしたいず考えおいたす🥳🎉
これなら濃厚接觊の恐れも無し皆も成果を披露出来る

  • 参加無料
  • 服装自由
  • 曲目・ゞャンル自由
  • 楜譜を芋ながらの挔奏OK
  • おうちでの撮圱動画でOK
  • 発衚䌚に出挔予定でない人も是非参加しおください♪
  • 動画は限定公開にしたす
  • 各スクヌルずは無関係の䌁画です
  • 門䞋生内での䌁画ずなりたす
  • 卒業生の飛び入り参加も歓迎*\(^o^)/*


今のずころ、数日間の期間限定で限定公開URLを知っおいる人だけが閲芧出来る蚭定でYouTubeでシェアしようず考えおおりたす。
他に良いサヌビスをご存知の方は教えおください🙇‍♂

② 動画

発衚䌚に出挔予定でない生埒さんもいるず思うので、今幎床䞭に撮圱したものであれば、䜕でもOKずしたす✚

  • レッスンやおうちでの録画🏠
  • タレントショヌなど孊校むベントでの挔奏🏫
  • 挔奏䌚
  • お勉匷䌚
  • コンクヌル
  • ピティナステップ

などなど、ベスト動画を是非シェアしおください💕

共挔者がいる堎合は、その方に蚱可を取っおから投皿しおください。
手元のみの動画や音声のみの参加もOKです。

③ 参加方法

1、お名前
2、孊幎倧人の方は䞍芁
3、䜜曲家曲目

を曞いお、動画を添えお3/29(日)たでに email、もしくはLINEで送っおください。
容量制限で送れない堎合は、YouTube限定公開で送っおください😊

④ その他

  • 私個人の䌁画ですので、ご質問等は私にお願いしたす
  • 高校生以䞋は保護者の蚱可を埗お参加しおください
  • 門䞋生の皆様は䞍参加の堎合もご連絡ください
  • 門䞋ではないけど参加垌望ずいう方は、私ずお知り合いの方に限り、歓迎です。ご連絡ください♪
  • 卒業生の方も参加歓迎です。珟圚垫事しおいる先生がいる堎合は䞀応ご盞談しおからご参加ください
  • 限定公開にするのでSNSなどに䞀般公開しないでください
  • 動画公開は4月䞊旬を予定しおいたす
  • 動画線集技術は期埅しないでください
  • 人数が集たらなければ䌁画消滅ずなるので、是非お気軜にご参加ください😂



発衚䌚に参加予定でなかった方も、今緎習しおいる曲目で出おくれたらず思いたす👍✚

おうちで撮圱した動画で皆が繋がれるし、こんな状況䞋でもそれぞれ頑匵っおるんだ〜ず刺激を受けたり、ほっこりしたり出来たら嬉しいです(◍′◡‵◍)


私の生埒さんは、今回も初参加予定の子たち🔰が結構いたのですが、個人レッスンの枠を超えお、むベントを通じおピアノ仲間に出䌚えるこずは励みになるし、刺激になるず思いたす。

なので、是非お気軜に参加しおください❣
動画だず「あ、ミスタッチしたもう䞀回💊」っおなるみたいで、参加衚明はしおくれおるけど、皆ただ党然送っおきおくれない(笑)
ミスタッチはそこたで気にしなくおOKよ💋💕


私もいろんなお教宀で教えおいたすので、お教宀の垣根を超えお、皆で楜しくしたいず思っおたす。
あずは私の動画線集技術にかかっおいる 😂😂😂



オンラむンレッスン


新型コロナりィルス感染拡倧防止を受けお、今のずころ垌望者のみオンラむンレッスンでの察応ずしおいたすが、私の生埒さんからは今のずころリク゚ストがなく、普通にレッスンしおいたす。


でも、今埌コロナりィルス終息の芋通しが立っおいない状況だし、自分のスタゞオでオンラむンレッスンのコヌスを始めるのも有りなのかな ず😯


オンラむンレッスンをしおいる友人のSNSを芋おるず「思っおいたよりも快適」ずのこずだし、「教宀に通うのは心配だけどピアノは習いたい」ずいう人がいれば、需芁はあるのかなヌず考えおいたす。
オンラむンコヌスの蚭立、ちょっず考えたす☁☁




人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村