Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

おばけが出るぞーー!!!

MENU

以前、レッスン中におばけが出たエピソードをブログに書かせて頂いたのですが、
皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?

覚えていない方・読んでいない方のために簡潔に解説致しますと

やんちゃな年中ボーイが癇癪を起こして
「ギャアアアアア」と大声で喚いてしまい
同時に、教室に置いてあったアラーム時計がものすごい大音量で鳴り出し、
彼は完全におばけが出たと思い込んで、以後シーンとしたお話でした。笑




彼は、その後レッスンに来るたびに若干おばけ事件を引きずっていて、
お教室に入るときに「この間おばけ出たよね…」と、ぽつりとこぼしたり、
おばけ柄のシールに対して「はぁ、またおばけなのかよぅぅ…」と唸ったり(笑)


はたまたレッスン終盤に差し掛かったときに
突然「ヒッ…サメがいるよ」と言うので何事かと思ったら
ドアの窓からお教室を覗いていた次の生徒さんのTシャツに、大口を開けたサメが描かれていてそれにビビっていたり。

いや、もうそれおばけ関係ないから!!笑


そこまで怖いデザインじゃなかったんだけど、きっと彼の目には↓こんな風に映ったのでしょう。
面白すぎるからちょっとヤメテ。笑



そんな彼が、今週のレッスンでは
例の目覚まし時計を指差して


生徒「先生、この時計さ、
前にグワアアアアアンって鳴って
盛り上がったよね」


「……あれ盛り上がったの? ○○くんはどちらかというと盛り下がってなかった?笑」


生徒「あのね、夜ね、おばけが出るんだよ」


「おばけ? あら、○○くんのおうちにも出たの?」


生徒「ううん、僕は見てないけどね、夜の12時になったら出るの。寝てなかったらおばけに会っちゃうんだよ



ははん、なるほど。笑



どうやらママ、彼を寝かしつけるために、早く寝ないとピアノレッスンのときみたいにおばけが出ると家で脅してるみたい。笑

子育てって大変やなぁ〜ʕ•̫͡•ʔ笑笑




夜の12時におばけが出てたら、シンデレラは舞踏会から帰るときにおばけとベストタイミングで遭遇してしまいますね👻💖🏰


ボーイ・ミーツ・ガールならぬ、プリンセス・ミーツ・ゴースト。笑




目覚まし時計をネット検索してたら空飛ぶアラームなるものを見つけたので、いつか仕掛けておいてあげたいなぁと思いつつ、、
いや、だから何の教室なんだって。笑

わたしもおばけに会わないように、早く寝なくっちゃなぁ(っ˘ω˘c )♫ おやすみなさい!🌙

Thank you for reading!!
ランキングに参加しています(*´ω`*)
クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ