Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

日テレ「超☆汐留パラダイス!」に出演します♪(追記有: 8/1)

MENU


ようやく関東も梅雨明けして、いきなり本格的な暑さがやって来ましたね!💦


さてさて、8月の演奏会のお知らせです♪*\(^o^)/*



超☆汐留パラダイス!


引用:超汐留パラダイス!-2019 SUMMER-|日本テレビ


8月5日(月) 夜7時〜/8時〜にバイオリニストの若宮 百香さんと日本テレビの夏フェス「超☆汐留パラダイス! -2019 SUMMER-」の野外イベントに出演します。


なんと、わたくし初の野外イベントです🎹💪🔥
暑そうだなあ〜😅💦💦



バイオリニスト・若宮百香さん

百香ちゃんのプロフィールはこちら。
suwayamamusic.com

高校・大学と桐朋の同期なのですが、今回が初共演になるので、とても楽しみです!☺️💕


演奏会詳細


2019年8月5日(月)
① 19:00-19:30 ② 20:00-20:30
汐留・日本テレビ B2F ラグビーステージ
入場無料


2公演ありますが、ちょこっとずつ演奏曲目も変える予定なので、2回ともお越し頂いても楽しめる内容になってます!


ピアノはキーボードになるみたい🎹🎶
私としては、100万人のクラシックライブ以来のキーボードでの本番だなー🐷



ハルダンゲルバイオリン

ちなみに百香さんは、普通のバイオリンの他にハルダンゲルバイオリンという、ノルウェーの民族楽器を演奏予定です。
装飾が施されていて、とっても可愛い楽器です🌸
ja.wikipedia.org


リハ終わりました

今回フライヤーがないのでリハの時に写真撮ろうと思ってたのに完全に忘れてた~!残念すぎるil||li(つд-。)il||li



数日前にようやく楽譜を貰い、昨日2人で4時間半(!)に及ぶリハーサルを行いました。*1



百香さんの無茶ぶりが結構半端なくて*2、「ゆふちゃんこれ弾ける?」と、どんどん曲を追加してくれるという、、

いや、私リハ当日に曲目追加されたの初めてなんですけど(笑)



「もうちょっと早く欲しかったな♡」
百香氏「だって思いついちゃったんだもん♡」
「そっか、思いついちゃったなら仕方ないな♡」


この可愛さになんか騙されてる気がしないでもないが(笑)、鬼のように譜読みして、ところどころアレンジも加えます*3
リハーサルなんだか譜読み大会なんだか笑笑


百香氏「そんな感じ!流石👏💗」
「本当かよ😂😂😂www」


プログラムは思わず手拍子したくなるようなノリノリの民族音楽がメインです。
弾いていても、聴いていても、楽しいプログラムです(ω´∀`ω)


---
■追記(8/1)
こんな感じの曲を弾く予定…! 頑張ってもっと練習せねば…😟💦✨



夏のご予定に是非…💗

ハルダンゲルバイオリンの音色なんて滅多に聴くことが出来ないので、楽しみにしていてください!

皆さまの夏休みのご予定に、そっと追加してくださると幸いです♪☺️

汐留で皆様とお会いできるのを楽しみにしています❤️

超☆汐留パラダイス!
【出演】
🎻 若宮 百香 (バイオリン&ハルダンゲルバイオリン)
🎹 芦谷 ゆふ (キーボード)

🗓 2019/8/5 (月)
🕰 ①19:00-19:30 ②20:00-20:30 ※2ステージ
🏛 汐留・日本テレビ B2F ラグビーステージ
www.ntv.co.jp



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

*1:私、アメリカ以外でこんなギリギリのスケジュールで譜読み→仕上げして本番を迎えるのって初めてだわ。アメリカ留学での腕のみせどころかもしれない(笑)

*2:無茶ぶりしている自覚はあるらしい(笑)

*3:え?これから考えるんですけど何か??笑