Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

幼稚園でのコンサート終わりました*\(^o^)/*

MENU


幼稚園でのコンサート、無事終了しました(*´ω`*)




ホーム|S&F ミュージック ランゲージ スクールの杉本先生とは久しぶりに連弾したけど、パワフルさが増していた気がしました。
私の演奏スタイルも変わってきたのだろうか…!?





反応ですが、『美女と野獣』は知らない子もいたようでしたが、「アニメは知らないけど実写版は観たよ〜*^^*」って子も結構いるみたいで。





私が幼少時の頃を思い返すと、考えられないですね。


私自身はアニメ大好きで、むしろアニメしか見ない子供でした。
「2次元大好き! 2.5次元までは大丈夫だけど生身の人間には興味ありません!」というどこぞのキャラクターみたいな趣味嗜好でした。


当時のNHK教育テレビ(現在のEテレ)の番組でいうと、『ふたりはなかよし』が大好き、『ニャンちゅう』や『がんこちゃん』、『ハッチポッチステーション』も好き(グッチ雄三さんは3次元だけど大丈夫)、『おはなしのくに』や『ドレミファ・どーなっつ!』、『にこにこぷん』も見る、だけど『天才てれびくん』が始まった途端、すかさずチャンネルを変える!! みたいな。

「空男」だけ名前が漢字なのが地味にツボ……。゚(゚´ω`゚)゚。笑笑

同世代の人しかわからない話ですみません。
大体、子供のころ見てた『おかあさんといっしょ』のキャラクターで年代がバレる感じですね。笑




「何曜日何時は何チャンネル、何時半になったら何チャンネル、次は何チャンネル」と当時自分でも引くくらいアニメの放送予定を把握していました。
当時の異常な記憶力の良さを、もっと有益なことに使いたかった…笑




私はそんな子供でしたので、「アニメを見ずに、実写版だけを観る」だなんてびっくりでした。
みんな大人だなあ。笑




幼稚園で演奏させていただくことは、皆さんの反応がわかって、私自身いつもとても楽しいです(*´ω`*)


やっぱり『となりのトトロメドレー』が一緒に歌えて一番楽しかったかな。




次は『ミッキーマウスマーチ』や『エレクトリカルパレード』など、ディズニーランドのパレードで流れそうな、知らなくても聴いて楽しい、わかりやす〜いものがいいかなぁと杉本先生と話しながら帰りました。




次の機会があれば…⭐︎


弾くのは勿論ですが、いろいろと企画するのもまた楽しいです(*´ω`*)

ホーム|S&F ミュージック ランゲージ スクール




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村