Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

カッチカチやぞ

MENU

昨日の『菅田将暉オールナイトニッポン』は、散々眠気と戦ったあと、「雑誌で 国宝級イケメン第1位になりました」報告が終わったあとくらいで、「ハァ?wwwwww」と思って、プチッと止めました。
大丈夫、ちゃんと録音はしてるんよ。

来週は山田孝之さんがゲストですって。それも「ハァ?wwwwww」って思ってしまった、ごめん笑笑
いや、楽しみですけどね。山田孝之さん好きだし。どんどん将暉くんをいじめてあげてほしい。





さてさて、さーて。
先日あったショッキングな出来事。

ここ二週間くらい、もう限界ってくらい肩こりが激しかったので、セルフマッサージをしようと肩を抑えたら、首がキュッと絞まり、自分でも引くくらい咳き込みました。こんなこと初めてで、結構ショックだった。
しぬかとおもった。


ケアしようとして誤って自殺、
なんて事態になってしまったら本当に笑えないと思って、しばらくどきどきしました。




そんなとき、偶然とうふさんのブログを読みました。

【首・肩のコリがひどくなるとめまいがやってくる】という一文を読んで、
ここ二週間ほど再び失われつつあった平衡感覚に対して「肩こりから来てたのか…!」と思い、これは行かねばならぬと、あわててマッサージの予約を入れました。






行こう行こうと思っていましたが、やっとマッサージに行けました。



選べるアロマの香りは、
以前記事にしたときはとにかく「眼精疲労」を治したくて「グレープフルーツ」を選んだのですが、
今回は「頭痛」を改善させたくて「グレープフルーツ」に。

結局グレープフルーツやないか(^ω^三^ω^)

いつもお世話になってるマッサージ師の方に
「これはすごい…!!日常生活に支障を来たすレベルですよ!相当息苦しかったんじゃないですか!?!?」と言われてしまいました。


はい、息苦しくて首が絞まってむせてました😂😂




我ながら、よくこんな状態で毎日生活してるよなぁ〜と思ってしまいます。
みんなはきっと、もっと健康体なんだろうね(^ω^三^ω^)



多分、皆さんが私の肩こりを経験したら、しんじゃうんじゃないかと思う。それくらい多分ひどいんだと思う。他の人になったことはないから、わからないけど(笑)




首も、恐らく150°くらいしか稼働しないから、車の運転するときも後ろ向くのがとても辛いし、後ろ向けないからなるべくバックしないで前だけを向いていたい。
文字通り、✨前進あるのみ✨…ですよね……。



近々、私の使ってる肩こりやら、マッスル・ペイン・レリーフのためのグッズもまとめて記事にしたいと思っています٩( 'ω' )و


ではでは、おつゆふ!(慣れない)


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村