Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

カタログギフト

MENU


友人の結婚式に参加したら*1、カタログギフトを貰った。



以前、別の行事でカタログギフトを貰ったときは、ちょうど腕時計が欲しいと思っていたのでそれを貰ったりしたんだけど、今は特別欲しいものがない。



カタログをめくりつつ、




と言っていたら、母に「夢がないな」と呆れられた。




でもね、やっぱりお米は偉大だと思う。

なんたって腹持ちが良い。



私は代謝が良いので、食事して二、三時間程経つと、またお腹が空いてしまう。恥ずかしいくらいにぐーぐー鳴る。

たとえば朝ごはんを食べて、二時間かけて出勤するとする。そうすると、勤務先の駅に着いた時点でもうお腹がぐるぐる言っている。

またあるときは、友人と昼食を食べてから遊びに出かけた場合、途中で私だけお腹が鳴る。えっ、同じ時間に同じだけ食べたのに、もうお腹空いたの?ってなる。卑しい。


中でも、麺類はすぐ消化する。特にラーメン、あいつはダメだ。*2



子供のときは、少食オブ少食だったので、「散々飲み食いしておいて、最後にラーメンなんて絶対無理…」と思っていたけど、今はシメにラーメンを食べる大人の気持ちがわかる。


つまりアレだ、ラーメンは軽食なんだよ…!馬鹿野郎!




と、いうことで、今回はみんな大好き「森のくまさん」を頂こうかな、と考えている。白米愛してるよ。

友人よ、結婚おめでとう!



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:ところで私は演奏したりもしたんだが、案の定というか何というか、ビデオないし写真が一枚もない! あまり人から写真を貰う経験ってないよね。撮影したらそこで終了じゃない? え、私だけ?

*2:晩ごはんや夜食ならいいけど、ランチはダメだ。