Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第13回ベーテン音楽コンクール・本選通過!①【自由曲コース 小1・2年生】

MENU

本選通過!


小学2年生のSちゃんが9月23日(月・祝)に行われたベーテン音楽コンクール・自由曲コースの本選に参加し、見事本選を通過しました👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

私の生徒さんからは、今年第1号の本選参加者!


Sちゃんは本選を2回申し込んで、本人の希望により、別々の曲で受験します。めっちゃ頑張ってます😵✨
今回は第1回目の本選でした♪


一週間前は沖縄でPTNAステップ

前の週も三連休だったので、旅行がてら沖縄で那覇ステップに参加しました。


「旅行は旅行として、思いっきり遊んできた方がいいんじゃないの?!」と言ったのですが、本人が希望したので…
偉い…! 偉いよ、Sちゃん…!!( ;ᯅ; )❤️



本番前に読まれるコメントに「一週間後にコンクールです」と書いたからなのか、いつになく厳しめの講評を頂いて、本人としてはショックだったようですが、
終演後にステーションのスタッフの先生に「東京からわざわざ来てくれたの?!有難う! 先生にもよろしく伝えてね」と優しくお声を掛けて頂いたそうです。


その一言が、どんなに嬉しかったか…!
それだけで、来てよかったって思うよね(´;ω;`)❣️


那覇パレットステーションの先生方、大変お世話になり、有難うございました。良い経験になりました。



Sちゃんからハンカチのお土産も頂きました 可愛い😍

お揃いらしい。なんて嬉しいの💕
大切に使います。Sちゃん、ありがとう(*´ω`*)❤️



本番2日前に倒れる

そんなこんなで頑張っていましたが、本番2日前の夜にお母さまからLINEをいただきました。


「帰宅後、急に震えが止まらなくなって動けなくなり、救急車で運ばれました」


えーーーーーー!!!!!!!!!

それはもうコンクールどころじゃない😱


「とにかく健康の方が大事に決まってるんだから、無理しないでゆっくり休まないと!!」とお話したのですが、当日は気合いを入れてコンクールに向かったそうです。
根性が凄すぎる〜〜〜😭😭😭



優秀賞受賞🏅

結果は優秀賞で、無事に本選通過出来ました。


本人としては、最優秀賞を狙っていたので残念がったそうですが、いや、十分頑張ったでしょ。



救急車で運ばれるまで体調悪化してたのに、会場まで行って、ステージでノーミスで弾ききって、無事に通過して帰ってきただけで、私としてはSちゃんは100点満点だと思います!!


よく頑張った😭😭😭😭😭



みんな、後に続け〜👍✨🍀

10月から、他の生徒さんもベーテンの本選がいよいよ始まるので、みんなSちゃんの頑張りに続いてくれー!!と思います。


そして、Sちゃんはおうちでしっかり休息を取ること!
先生はあなたの体調が心配すぎるわ😭💔


息抜きすることも重要です。先生を見習いなさい!!笑



最後になったけれど、Sちゃん本選通過、本当におめでとう❤️❤️
着実に上手になってきてるから、自信を持って、前に進んで行こうね!!✨*\(^o^)/*✨


【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
Yufu Ashitani Official Website : 門下生の入賞歴&合格実績




人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

NARUMIYA ONLINE