Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

24th Piano Concert, C. Tashiro Piano Studio

MENU

今日は、S&F は東京芸術センターで恒例のチャリティーコンサートでしたが、
私は伯母のピアノ教室の発表会でした( *´꒳`*)



曲目が "Serpent's Kiss"(悪魔の口づけ)なので、黒ドレスにしました✨

初めての大トリだったので、うっかりちょっと緊張してしまった(ノ∀`)
私の直前に特別出演でサックスが従姉のピアノと共に星野源の『恋』を演って、和やかで楽しい雰囲気になった会場の雰囲気を、私が偶然にも diabolical にぶち壊してやるプログラム順。やったね✨✨(΄◉◞౪◟◉‵) bグッ *1




目標にしていた「悪い誘惑」は、きっと達成できたと思います…🐍🍇❤️(昨日のブログ記事参照)


曲の最後は口笛にするかどうか、ギリギリまで考えたのですが、リハの時点で思った以上に響かなかったので諦めました(笑)
舞台上ですごく乾いた音がして悲しかった😂😂😂笑
毎年お手伝いに来てくださる銀座ヤマハのスタッフさんが仰るには、ヤマハには実は口笛コースもあるらしい!!
検索してみたら確かにすごく上手だった!わたしも習ったほうがいいかな(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)




そういえばうちの従姉、福山雅治さんの『家族になろうよ』も演ったんですけど、私にとって『家族になろうよ』はトライセラの物真似の印象しかない😂😂
福山雅治氏本人に絶対怒られるやつ😂😂😂

この動画は何度見ても笑えるので是非見て欲しいです。『家族になろうよ』は2:35あたりから。
セリフから入るやつ好きすぎる😭✨笑






終演後に伯母、特別出演の皆様と(^q^)♪
母娘の間に私が割って入る感じになってしまった…笑


特別出演のバイオリニストさん(写真左)は、なんと子どもの時に共通の先生に習った経験があることが判明して、驚き!!
しかも時期もちょっと被っていたようです!笑
(彼がピアノを習っていた先生に、私は楽典を数ヶ月習っていた)



人と人って、どこで繋がってるかわからないものですねぇ〜。不思議だわ。しみじみ(*´ω`*)



伯母の門下生の方たちは、伯母のお陰で、保護者の方も「ゆふ先生〜」って慕ってくれる方が多いので、そういう縁も大事にしたいなぁと思います😌💕




さて、ちょっとしたお知らせですが、
"Serpent's Kiss" は、もしかしたら来月12日のS&F発表会でまた弾けるかなぁと思っていたのですが、次回の発表会は出演する生徒さんが前よりかなり増えたとのことで、講師演奏は一切なしになったみたいです。
その分、たくさんの生徒さんの演奏が聴けるということなので、楽しみですね❤️

あ、講師演奏はないけれど、私はバイオリンの生徒さんの伴奏をする予定です♡٩꒰৹৺৹ઌ꒱
成田先生の生徒さんとは初共演です♪

今回はいずみ幼稚園のグループ演奏も聴けるし、盛りだくさんになりそう∩^ω^∩♫



そちらは、日にちが近くなったらまたお知らせさせてください(*´ω`*)💓





話が脱線しまくってしまいました。


ではでは、田代発表会の出演者さま方、支えてくださったスタッフの方々、お疲れさまでした!!

ちなみに


打ち上げはDuo Alouette Teatime Concertでもお世話になったHamilton Rさんでした❤️
美味しくて幸せだったぁ〜(*´ω`*)💓💓💓

めまいが再発してから平衡感覚が狂うのが怖いから禁酒してたのだけど、うっかりワインを赤と白ひとくちずつ頂いてしまいました!美味しかったけど、これからはまた禁酒します!


必ず節目節目でお世話になっているHamilton Rさんも有難うございました!❤️笑




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:演奏効果としてのコントラスト的に絶好という意味です