Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

【感謝!満員御礼】Trio NYC『Pieces of Diversity』終演しました

MENU

今日も一段と暑かったですね。37℃って。
お外でお仕事してらっしゃる方々には、本当に頭が下がります。


今日は夕方に突然滝のような雨も降りましたし、泣きっ面に蜂のようなお天気でした。


皆様、お風邪など引かれませんよう、体調に気をつけてお過ごしください。





さて、御報告が遅くなってしまいましたが、
8月7日(月)に、Trio NYC(乙益乃衣・芦谷ゆふ・千代崎萌子)『Pieces of Diversity』終演いたしました!

おかげさまで88席のチケットは完売(*´ω`*)!
当日朝もチケット予約のお電話をいただくほどで、とっても有難いことでした。

19時からと、遅い時間に始まるコンサートでしたが、キッズの生徒さん方も来てくださいました。
嬉しい…ありがとうございます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

Trio NYCのCこと千代崎 萌子ちゃんが前日の忙しいときに時間を割いて作ってくれたプログラム…! 本当にありがとう( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


チケット完売が嬉しすぎて、リハ前に3人で記念撮影もしてしまいました📸💓笑



私はソロを2曲、
連弾では、アメリカ作品を2曲、
そして三人でラフマニノフ『ロマンス』を演奏させていただきました。



萌子ちゃんとの連弾は、私達のオリジナルのアレンジで、合わせの度に話し合いを繰り返し、当日のリハーサルでもいくつか変更するという気合いの入りっぷり。
ほとんどアドリブのような曲なので、「その場のノリで弾きたいように弾いてくれたら、私もそれに合わせるよ!」と言ってはいたのですが。笑




6手連弾の様子(*´ω`*)
実は、パートはあみだくじで決めました。笑

ちなみにアンコールも6手連弾で、皆さんにも手拍子で参加していただき、
タンバリン有り、すず有り、キャンディ有り(?)の、私達らしい賑やかで騒々しい雰囲気で終演いたしました。


トークコーナーでもお話させていただきましたが、NYでは実は日本人はほとんどいなくて、その中でこんなに仲の良くなる友人に出会えたこと、こうして共に演奏会を開催できたことは本当に嬉しいことでした。

二人の帰国に合わせてドタバタで企画した演奏会で、当初はどうなることかと思っておりましたが、
皆様に見守っていただきながら無事に終演でき、終始笑顔が絶えない幸せな一日となりました。

お越しいただいたすべての皆様、こんな私達をあたたかく迎えてくださった松尾ホールのスタッフの皆様、サポートしてくれたスタッフの皆様に、この場を借りて改めて感謝申し上げます。
本当に有難うございました。


私たちはまだまだ演りたい曲がたくさんあって、また企画したいねと既に話しております。笑
これに懲りずに、もしもまた計画したときには、今回お越しいただけなかった皆様にも、是非聴きにきていただけましたら嬉しく思います(*´ω`*)




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村