Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

Duo Alouette Recital

MENU

こんばんは、Yufuです(ω´∀`ω)

 

Duo Alouette Recital 終了いたしました!!!

f:id:lemonpanic:20161030051127j:image

ご来場いただいた皆様、サポートしていただいた皆様、本当に本当に有難うございました!

 

私の実感としましては、あっという間に終わってしまった感じです。

 f:id:lemonpanic:20161030124548j:image

プログラムはなんと、フルカラー!

実は私たちもどんなプログラムになるのかまったく知らず、本番直前にいただいて感激でした。弦楽器GIRASOLEの尾田さんがデザインしてくださいました。

尾田さん、チラシやプログラム作成に加えて、当日のサポートや、ヒマワリのお花🌻など、本当に沢山有難うございました。

 

 

終演後はたくさんの方とお会い出来て、花束やプレゼントをたくさんいただいて、突然人気者になった気分になってしまいました!驕らないように気をつけます!笑

 

なんとなんと、京都から来てくださった方も❗️

また、当日券でお越しいただいた方もいらして、本当に本当に有難いです😳✨✨

 

「感動して涙が…」「音楽を聴いて涙が出たのは初めてです」「普段聴かないような曲も聴けて新鮮でした」「バイオリンもピアノソロも聴けてお得なコンサートでした」「今度はお友達たくさん呼ぶので、またやってください!」などなど、嬉しい御言葉をたくさん頂戴しました(ω´∀`ω)

 

終演後にお会い出来なかった方々からもメッセージをいただきました。嬉しかったので一部を紹介させてください😊💓

 

あんなに大人しかったゆふさんが、激しく演奏している姿は驚きでした。二人とも頑張って下さいね。

中学の先生であり、数年前に教育実習のときもお世話になった先生から✨ 実は、教育実習で母校の中学に行ったとき、自分が在学時にいらした先生方が、偶然にもそのとき四人も在籍していらっしゃったのですが、今回その内三人の先生方がお越しくださいました😍御縁に感謝です…❤️✨先生方、文化祭などでお忙しい時期でしたのに、有難うございました!

教育実習時に一番お世話になった音楽の先生は、音楽部の部員さんたちを沢山引率してくださって、おかげさまで地元の中学生にも聴いていただけて嬉しかったです。本当に有難うございました!!✨✨

 

こんばんは!きょう聴きに行きました!素晴らしい演奏ありがとうございました✨とても感動しました!😂伝えたいことがあり過ぎて、語り尽くせないくらい感動しました!😭💕またおふたりの演奏を聴けることを楽しみにしています!😍💗

ハミルトンのDuo Alouette Teatime Concert もいらしていただき、その場で欅のホールのリサイタルのチケットもご購入いただいた方から✨バイオリンをしてる子なのに、ピアノの私にまでメッセージいただいて嬉しすぎるー!!💖また機会がありましたら是非いらしてください💕💕

 

久しぶりに、ゆふちゃんのピアノ聞かせてもらえて、感動しました。
ソロのリサイタルがあったら、有料でも聴きに行きます。
留学大変だったかもしれないが、人に聞かせる技術は進歩したね。

有難いですー😭💕

最近、色んな方に「ソロリサイタルやらないの?」「コンクール受ければいいのに」と言われることが多かったので、ソロも…出来るように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

 

Duo Alouette、秋の夜長を楽しむにはあまりあるステキなコンサートでした。
お二人の互いの音を感じた細かなところでの息のあった演奏、鳥肌がたちました。長年の信頼感があるのがわかるような身を委ね合うバイオリンとピアノ、アンサンブルってこれ!というのを聴かせていただきました。
娘は、ゆふさんのピアノに感銘を受けたようで、ゆふさんのピアノすごすぎるー、もっとピアノききたかったと興奮ぎみに話してました。
ゆふさんの表現力が言葉にはできないほど研ぎ澄まされていて、一音一音にのせる心を感じました。
ラフマニノフのピアノソナタは圧巻で同じ腕二本、指10本なのよねと見入ってしまいました。
ツィゴイネルワイゼンは仁美さんのバイオリンの聴きごたえたっぷりで会場全体が息をのんで魅せられていました。

いつかバルトークのルーマニア舞曲弾けるといいな、と願う母でした。

意外とバルトークのルーマニア民族舞曲が好評でした。ピアノソロでも、バイオリンでも弾ける曲だからかしら?😳 私はピアノソロ版は遊びでしか弾いたことがないのですが、なんとなく伴奏譜の方が難しい気がします。笑

それにしても、私たちの演奏を聴いて「いつか弾きたい!」と思っていただけるのは嬉しいです😊🎵

 

 

皆さま有難うございました💚

精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

 

そして写真!! 送っていただいた一部をご紹介。

前半と後半でドレスを替えました。「二人のドレスの組み合わせが良かった!💖」と好評でした(*´ω`*)

f:id:lemonpanic:20161030052856j:imagef:id:lemonpanic:20161030052907j:image

 

ご来場いただいた方々と撮った写真は、勝手に載せていいものかしら…と思案した挙句、編集したらこんな風になってしまいました。笑

自分大好き人間のような画像になってしまいましたが、いただいて飾っていたお花がアートっぽく写っていて、ちょっと気に入ってます。

f:id:lemonpanic:20161030051135j:image

終演後に皆さまに直接ご挨拶出来たことで、こんなにたくさんの方々に支えられていたんだ〜と改めて実感して、胸がいっぱいになり、泣いてしまいそうになりました。

本当に本当に有難うございました。


人気ブログランキングへ