Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第11回 ベーテン音楽コンクール予選

MENU

大分ご無沙汰してしまいました💦


Yufuです(・∀・)✨✨✨



生徒さんのコンクール準備や発表会準備、自分の本番の準備などでバタバタしてしまい、ブログ更新の余裕がありませんでした。




さて、今日は生徒さんのピアノコンクール予選でした(・∀・)


ベーテン音楽コンクール✨✨

ピアノ講師仲間が「ベーテンも、最近レベルが上がってきてるよ〜」と言っていたので、どうなることやら…と思っておりましたが
私の生徒さんは二人とも、無事に良い賞をいただき、良い点数で予選通過できました*\(^o^)/*💓💓💓




一人は【課題曲コース】で 銀賞受賞、
もう一人は【自由曲コース】で 優秀賞でした🌞




とりあえずひと安心(*´ω`*)


賞状を貰って、二人とも嬉しそうでした(*´ω`*)





やっぱり頑張って結果が出ると嬉しいものだよね。
レッスンではいつも笑顔だったけれど、実はおうちで泣きながら練習していたらしい。頑張った!笑

本選もまた頑張らないと(*´ω`*)



ピアノのコンクールというと「ピアノだけを頑張ってる」と思いがちなひとが多いけれど、実は全部繋がっていることで、
「ひとつのことをやり遂げる力」「物事に挑戦する力」「忍耐力」「集中力」「緊張感やプレッシャーに打ち勝つ力」「達成感」など、様々なことが得られるものだと思います。


ピアノだけでなく、学校のお勉強やスポーツなどで必要なものがかならずあります。


コンクールの出場経験って、絶対に自分のなかでひとつの自信になるので、ピアノの経験が、今後の人生で「あれを乗り越えた自分なら大丈夫だ」「自分ならできる」と思わせてくれるひとつの要素になるといいなと思っています。

だって、考えたら学校のお勉強はいくら頑張っても、賞状やトロフィー貰えることはないもんね(笑)




お母さまも「出る前は心配してたけど、この年齢(未就学児)で受けさせて良かったです」と仰ってたので、私も安心しました(*´ω`*)




今日は気温も久しぶりに涼しくて、過ごしやすいお天気でした。

二人ともおめでとう!!! ばんざーい*\(^o^)/*


次は自分の本番が控えてるので頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧


Trio NYC『Pieces of Diversity 〜アメリカ音楽を中心に〜』
2017/8/7(月) 19時開演
日比谷スタインウェイサロン東京 松尾ホール
出演: Trio NYC(乙益 乃衣・芦谷 ゆふ・千代崎 萌子)
チケット: 一律2,000円

Manhattan School of Music (New York) を卒業した日本人ピアニストによるアメリカ音楽中心🇺🇸のコンサート。クラシックあり、現代音楽あり、ソロや連弾と盛りだくさんのプログラム!
日本ではなかなか聴けない曲目ばかりなので、新し物好きなあなたにオススメです✨✨笑

チケットは、まだ受け付けております💓💓
未就学児も大歓迎です😍

チケットのお問い合わせは trionyc.pf@gmail.com までお願いします!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村