Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第42回 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール・全国大会♩

MENU

4月2日(土)に小松川さくらホールにて、第42回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール【キッズの部】の全国大会が行われ、Rちゃん(年中)が出場しました。

【キッズの部】入選おめでとう!

Rちゃん(年中)は、初めてのコンクール出場で、初めての全国大会です👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


予選、本選とノーミスで堂々と演奏して、全国大会に臨みました。
回を追うごとに音楽表現も深まり、成長が見られましたし、コンクールを楽しんでいる様子が印象的でした。


全国大会、入選おめでとう!


Rちゃんは頑張り屋さんで、コンクールと並行しつつ、教則本もどんどんと進めていき、小学生のお兄さん・お姉さんたちを追い越しています。


3月末に行われたトライアルコンサート&発表会でも堂々と演奏し、他の先生方にも「えっ、年中でこんなに弾けるの!?すごい!!🤯✨」とびっくりされていました。


今まで本番では全てノーミスで弾けていたのですが、全国大会ではじめてミスタッチして、止まって弾き直してしまいました。゚( ゚இωஇ゚)゚。
「間違えても知らんぷりして、そのまま弾き続けるのよ!」っていつも伝えてるけど、難しいよね……。そういう時もある!


初めて本番でミスをして、結構動揺したんじゃないかなと思うのですが、それでも泣いたり諦めたりせず、最後まできちんと弾ききった姿に、Rちゃんの気合いと根性を感じました。
偉かった!よく頑張ったよ!!(*´ω`*)


さいごに

心の強いRちゃん、コンクールは「楽しかった」そうです。
これからもRちゃんの良いところを伸ばして、頑張ってほしいなと思います*\(^o^)/*


【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
Yufu Official Website : 門下生の入賞歴&合格実績



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村