Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

1月 読了した本:3冊

MENU


1月から多読を開始したので、今回から英語で書いてある本は完全に別として読了本を纏めたいと思います(^ω^三^ω^)



J.K.ローリング/松岡佑子『ハリー・ポッターと賢者の石』

緑の眼に黒い髪、そして額に稲妻型の傷を持つ、魔法学校1年生のハリー・ポッターが、邪悪な力との運命の対決に打ち勝って行く、夢と冒険、友情の物語。スマーティーズ賞ほか受賞作。

不朽の名作👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


勝手にイギリス文学モードになっていたので、小学生以来ぶりに読んでみました。
今読んでも面白いって、どういうことなの?!?!?!?!(ʘ言ʘ╬) と、思ってしまった(笑)


おかげで寝不足になりました。夢中で読んでしまった。



繁村一義、酒井邦秀『英語多読 すべての悩みは量が解決する!』

なぜ日本人は英語が苦手なのか?
その本当の理由と抜本的な解決法が明らかに。暗記も努力も我慢もゼロなのに英語力が伸びる。
「多読」第一人者が教える、最新事情と実践法。

この本については、レビュー記事を書いたので、そちらをご参照ください。

英語多読のやり方やオススメの本など、分かりやすく書いてあります。英語多読に興味のある方にオススメです。




奥田英朗『ガール』

30代。OL。文句ある?

さ、いっちょ真面目に働きますか。
キュートで強い、肚(はら)の据わったキャリアガールたちの働きっぷりをご覧あれ。

<こんなお心あたりのある方に、よく効きます。>
●職場でナメられてる、と感じた
●親に結婚を急かされた
●若い後輩の肌つやに見とれた
●仕事で思わずたんかをきった
●ひとめぼれをした
●子どもの寝顔を見て、頑張ろうと思った

きっとみんな焦ってるし、人生の半分はブルーだよ。既婚でも、独身でも、子供がいてもいなくても。

友人オススメ本👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


空中ブランコ』などが有名な奥田英朗さんですが、私は初めて読みました。とても読みやすく、面白かった!
男性作家さんなのに、何故こんなにリアルな女性を描けるのだろう…

個人的には「アラサー独身でマイホームを購入する」という件が印象深く残りました。しかも、この方、港区に購入しようとしていた、、ヒエェ
頑張ってお仕事しようと思わされたお話でした(笑)



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村