Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

【後編】12月 読了した漫画:29/58冊

MENU

さてさて、後編です!

▶︎▷【前編】12月 読了した漫画:29/58冊 - Yufu Blog


今回は、何故かうまく表示されないので、不本意ながら前編と後編に分けています。

オススメ漫画はこんな感じです。

気になる漫画があれば是非チェックしてみてください(^ω^三^ω^)!

  • 前編『凪のお暇』『繋がる個体』『てんちょう、ダメ、絶対』『カズン』
  • 後編『先生の白い嘘』『おんなのいえ』『山田くんと7人の魔女』





荒川三喜夫『ピアノのムシ』①

読みたかった漫画。ピアノの調律師の話。

ちょうど『ピアノはなぜ黒いのか (幻冬舎新書)』という、調律師が書いた本を読んでいる最中だったので、読んだタイミングもちょうどよかった。

漫画のなかで技術者の人などが、何を弾いてそんなにピアノの調律に感動してるのか知りたい(^ω^三^ω^)


吉河美希『山田くんと7人の魔女』①-③

あ、これ面白い(^ω^三^ω^)
程よいギャグも良い!

絵がどことなく、特に男キャラが『ワンピース』を彷彿とさせる。。


鳥飼茜『おんなのいえ』①

鳥飼さんすごいわ。面白い。

29歳で結婚したかった男にフラれるって確かにショックだよ。最悪。

色々と刺さる言葉があっていちいちスクショした。
過去の自分の言葉を友達が預かっていてくれるって、なんかわかるわぁ。ほろほろ(´;ω;`)


鳥飼茜『先生の白い嘘』①-⑧

完結。
緑川椿が全然出てこないなーと思ってたら、学校やめてたのか。

まあ、決着したかな。
何も解決しちゃあいないのかもしれないが、前向きに懸命に人生を生きようとする登場人物たちの姿に安心した。

詳しいレビューは【レビュー】鳥飼茜『先生の白い嘘』&最近遭った変質者の話【近況】 - Yufu Blogをご覧ください。




桜乃みか『ライオンと花嫁』①

先生と学生結婚とかやばい。

しかも、一番大事なことを伝えずに結婚するっていう判断がやばい。教師としても、大人としてもダメすぎる。←

10代のときに生まれた子どもが現在高校生って、先生何歳なの?
若く見えるけど、実は結構歳なのかなあ。

「無愛想に見えて優しい子」は好物なので、彼に期待したい。
ツッコミどころが多すぎて、これは完全にファンタジーだと割り切れないと読めない漫画(^q^)


雨宮榮子『僕は××がお好き』①

美形すぎて悩んでる人たちの話だけど、ヒロインが可愛くない(^ω^三^ω^)


北川夕夏『影野だって青春したい』①-③

地味で目立たない女の子が、イケメンで人気者の男の子に付き合ってるフリを頼まれる話。

ありがちー! 100%漫画*1やでこれは!(΄◉◞౪◟◉‵)



田中ストライク『SERVAMP -サーヴァンプ-』①

絵とか好きなタイプなんだけど、今の気分に合わなくてちょっとハマれなかった残念。

クロかわいいよクロ(^ω^三^ω^)


虹乃有禾『キスで誓約』①

一度誰かとキスをしたら、毎日その人とキスしないと呪われてしまう話。

もし私だったら、こんな軽々しくキスされたら真剣に怒ると思う。笑



ほしの瑞希『ほれたはれたで尾行した』①

謎のキッス

………
……………

ごめんなさい、自分の読んだ記録にこの一言しか書いてなくて、何も思い出せない。。笑


押見修造『ハピネス』①

このぐいぐい読ませる感じ、相変わらずすごい。
意識がぼけていく見せ方が圧巻。ぞくぞくする(^ω^三^ω^)


鈴木手毬『Challenge Up!』①

才能のある子に、努力する子が立ち向かっていく話。


東村アキコ『東京タラレバ娘』③

倫子さんがつらすぎる…。

一度断られた話(ジャンル違い)を突然頼ってこられて、書けなくて苦しんでるときに後輩に仕事取られて…悲しすぎる。

巻末漫画はなんかすごいわ。
私は結婚したい願望がなさ過ぎるので、何故そんなに結婚を…と思わずにいれないけれど。

東村さん激しいな(^ω^三^ω^)笑


此元和津也『セトウツミ』①-②

田中くんどうした?笑



おざわゆき『傘寿まり子』①

「マツコの知らない世界」で話題になってたらしいので、便乗して読んでみた。

確かに面白い。老いていくことについて考えさせられた。


中野まや花『文学処女』①

思ってた感じと違った!全編カラーでびっくり。
キャラ設定や関係性はスタンダードかな


高野苺『orange -未来-』⑥

6巻発売のニュースが飛び込んだときに「なにが続くの…!?」と思ったけれど、番外編ということだったのか。

番外編としては纏まりがあってとても良かったし、助長的な雰囲気もなく好印象の残る巻だった。

しかし、7巻もあるのかよ。
折角すっきり纏まったからもういいんじゃないかなぁ。編集部の思惑なのだろうか…

こんなに多くの人々に愛されつつも、「もう続かないで」と言われる作品も珍しいのではないか。


▶︎▷【前編】12月 読了した漫画:29/58冊 - Yufu Blog


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:菅田将暉のオールナイトニッポンのコーナー名