Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

MENU

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が面白い(・∀・)!!

何だかんだ今季ドラマで一番好きです。(2つしか見てないけど)
今週いよいよ最終回!終わるの寂しいです(´・ω・`)


お友達に聞いたのですが『重版出来!』や『掟上今日子の備忘録』と同じ脚本家さんみたいで。『重版出来!』もハマったもんなあ(*´ω`*) 後者も「西尾維新をドラマ化なんて絶対無理!!」って思ってたのに、意外と良作だったし。脚本って要だなあと最近実感してます。



『逃げ恥』は、1巻だけ昔漫画を読んだことがあって、1話放送の時点ではそんなに惹かれた訳ではなかったのに、見続けていたら丁寧に描いてあって、ハマってしまいました(*´ω`*)てへ✰
平匡さんがだんだん可愛く見えてくる不思議。笑
実は、星野源さんはずっと気にはなっていたのですが、今回のドラマでやっと御顔を認識しました。笑
シンガーソングライターって認識してたけど、俳優業や文筆業もされてるんですね???マルチ(・ε・)


EDで流れてる『恋』も、平匡役の人が歌ってるとは最初気がつかなくて、星野さんは平匡さんの時のイメージと全然違って、なんだか意外でした。中毒性がある曲で、最近頭の中で止まりません。

昨日が一日オフで家でのんびりと出来たので、ピアノの練習の指ならしで、突然思いついて試しにテキトーに弾いてみました(´⊙ω⊙`)!
ちゃんと下調べして弾いてないから和声怪しかったり、「それ原曲のどの部分よ」って感じだったりしてるけど御容赦ください。笑


ブログランキングで「ピアニスト」カテゴリに一応入ってるので、たまにはピアノ弾いてるところでも載せようかなと、いきなりやってみたので部屋着のまんまですが(笑) なんせ練習前だから部屋も未だ温まってないし寒いのよ
そういえば私のピアノ聴いたことない方もたくさんいるだろうし、という思いつき企画でした。


テキトーバージョンだから全体公開しないでこっそり置いておきます|•ω• )チラッ

もういいわって感じでiPhoneが勝手に途中で録画止めてくれてます

先にSNSでショートバージョンを公開したら、見てくれたともだちに「元気出た」ってメール貰ったので、「ふおおお これが音楽の力か(^ω^三^ω^)」と思いました。私の力じゃなくて曲を作った星野源さんの力ね


いつか機会があればちゃんとした服を着て(笑)、ちゃんと弾いてみたいですけれど、機会は来ない気がする。
一緒に何か演りたいひとは、相変わらず御連絡お待ちしておりますよ٩( ᐛ )و 笑




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村