Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

リハーサル

MENU

 

▶︎▶︎NEW! Duo Alouette Recital【無料のコンサート宣伝サイト・演奏会広場】* Duo Alouette Recital - コンサートスクウェア(クラシック音楽情報) 2016年10月29日に行う演奏会情報を掲載させて頂きました♪♪

 

 

10月16日(日)の【Duo Alouette Teatime Concert】に向けて… 仁美ちゃんとのリハーサル(合わせ練習)でした✩⃛*ෆʃᵕ ॢᴗ ॢᵕ)꒡◡꒡*ƪෆ*✩⃛ 

 

 

 

今回のコンサートの曲目、どれも好きな曲が並んでいるわけなんですが、私としては長年演りたかったアイルランド民謡の『サリーガーデン』が弾けるのがとっても嬉しい!!

今まで趣味で遊び弾きしたり、ソロコンサートで即興で弾いたりしていた曲なのですが(笑)、ヴァイオリンととても合う曲で、アイルランドの民族的なところがヴァイオリンによって再現されています✨✨

 

 

ですが、弾きたくなるような素敵なアレンジがなかなかなく(もともと民謡なのでバイオリンとピアノ用の公式のアレンジメントや楽譜がない)、大雑把に手書きで楽譜を書きなぐって、ネットで見つけたなんとなく良さそうな演奏の動画と共に送りつけて「こんな感じでよろしく!」と無茶ぶりしたのにも関わらず、素晴らしい出来で仕上げてくれる仁美ちゃんに感謝˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

これってね、今かる〜く書いちゃってますけど、そうそう出来ることじゃないんですよ。

なんなら「これで出来るわけないだろ!!自分でやりたいと言い出した曲ならせめて楽譜くらいきちんと用意しろ!!」って激怒されてもいいくらい(笑)

 

 

きちんとした楽譜がない分、何度も合わせて、話し合って、時間をかけて二人で曲を作り上げていかないといけないなぁ〜と覚悟していたのに…

あれれ? すぐに出来ちゃった。笑

 

 

ていうかね、仁美ちゃんの親しみやすい人柄のせいで日頃うっかり忘れてしまいがちなんですけど(笑)、彼女、芸大出身なだけあってめちゃめちゃ上手いですからね。上手いとか言ったら逆に失礼かもしれないけれど。

 

 

こんな優秀なパートナーと演れることって、そうそうないことですから、とっても有難いです。

こんな人が中学の同級生にいることって、改めて考えてすごいことですよ(笑)

 

 

私たちの『サリーガーデン』を聴いて「素晴らしい!」と思っていただけたとしたら、それはほとんど名バイオリニスト・成田仁美の技術力です。笑

 

仁美ちゃん、本当にありがとう👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )‼️

 

 

 

 

 

そして三時間半に及ぶリハーサルの後、「お腹空いたー!」と二人で向かう先は……

お肉ーーー!!!

f:id:lemonpanic:20161013200616j:image

 

実はわたくし、ずっと牛たん苦手で食べられなかったのですが、あろうことかNYで克服したのです。うふふ。

 

 

やっぱりスタミナを付けるにはお肉ですよね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

16日のコンサートは、有難いことに御予約が定員の35名をオーバーし、急遽お店の方に追加の席を用意していただくことになりました。

今後は完全に出演者が見えない位置のお席のみ(※音は聴こえます)の御案内となってしまいますので、ご注意くださいませ。

 

 

皆さんに楽しんで頂けるように、頑張ります٩( 'ω' )و

 


人気ブログランキングへ