Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

アンサンブル・フェスティバル

MENU

 

Hola! Yufuです(・∀・) 

 

 

今日は伯母のピアノ教室のイベント【アンサンブル・フェスティバル】でした。

 

 

『アンサンブル』とは、『合奏』の意味で、ピアノ独奏でなく他の奏者と一緒に演奏すること。

 

今回のイベントはサックス🎷、トランペット🎺、ピアノ連弾🎹でのコラボレートだそう。

 

 

 

私はスタッフとしての参加でしたが、これは私がアメリカ留学中に始まったイベントなので、今回が初参加!

f:id:lemonpanic:20161011010523j:plain

お母様方によるステージの飾り付けが可愛すぎでした。

 

最早気分は文化祭(笑)

 

 

 

みんなハロウィンを意識しているからなのか、仮装が素晴らしく、ピアノ発表会とは違うお祭りモード。

f:id:lemonpanic:20161011010235j:plain

アニー!

可愛すぎ。

 

この写真は後ろ姿なので見えませんが、ちゃんとそばかすも再現してて、完成度高かったです。笑

 

 

 

f:id:lemonpanic:20161011010316j:plain

親子連弾でおさるさん。

弾く前にお子さんが客席の方を向いて、おさるのポーズで「ウッキー!」と鳴き真似したりして、あまりの可愛さに会場からも舞台裏からも悲鳴。みんなメロメロでした。笑

 

 

他にもたくさんの出演者の方々がいて、皆さん素晴らしい仮装&演奏でしたが、残念ながら全員分は載せきれないので、一部抜粋でした。笑

 

 

 

普段、ピアノは一人で練習して、一人で演奏して…と、一人の世界で完結することが多いけれど、こうやって早い時期から他の楽器とコラボレートする機会があるのは良いことですね*\(^o^)/*

良い機会がある生徒さん方がちょっと羨ましかったです。笑

 

 

 

来週は、自分の門下生も遂に発表会なので、どきどき!(✱°⌂°✱)

しかも、私の生徒ちゃんは幼稚園生なので、生まれて初めての発表会出演です。

 

やっぱり生徒さんが演奏するのは、自分が演奏するのとは違う緊張がありますね。

本番まであともう少し、一体どのくらい出来上がるかなあ。笑

 


人気ブログランキングへ