Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

明日は100万人のクラシックライブ♪

MENU

100万人のクラシックライブ


明日は、ヴァイオリニストの成田仁美ちゃんと100万人のクラシックライブです(*´ω`*)♪


プログラム


★★★ プログラム★★★

• クライスラー:序奏とアレグロ
• エルガー:愛の挨拶
• 村松崇継:アース
• ラフ:カヴァティーナ
• ラフマニノフ:ヴォカリーズ
• サンサーンス:死の舞踏
• クライスラー編曲:ロンドンデリーの歌
• モンティ:チャルダッシュ


バラエティに富んだプログラムで楽しみ!


思いの外、重量感のあるプログラムです(笑)




私にとっては新曲が多いので、11月に入ってヒィヒィ言いながら譜読みしています。
久しぶりにがむしゃらに練習している(笑)


でも色んな人と共演すると、今まで知らなかった曲に出会えるし、レパートリーが増えて嬉しい(*´ω`*)❤︎


電子ピアノでも練習


本番では普段弾き慣れない電子ピアノなので、学校にある電子ピアノでレッスンの合間に練習してました☆(・ω<)


生徒さんはわざわざグランドピアノをレンタルして練習してるのに、私は逆やん…となんだか複雑な気持ちになりつつ(笑)
グランドピアノではふわっと出るフォルテも、電子ピアノだと急にパンっと出たりするのよね。私が弾き慣れてないせいもあるんだと思うけど。コツが要りますね。


リハーサル


そんなこんなで、実は今日が初合わせでした。


前日ー!!ギリギリー!!!笑
お互いに忙しくしていて、今日しかスケジュールが合わなかったので仕方ないですが💔


でも、私たち、さすが中学からの友達というだけあって息ぴったりです😉✨笑
気兼ねなく言い合えるし、気のおけない友人がいるというのは良いことです(*´ω`*)


仁美ちゃんとの久々の共演!明日が楽しみです*\(^o^)/*
宇都宮でお待ちしています💖




人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
新幹線/特急列車/飛行機で行く 国内ツアー