Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第16回ベーテン音楽コンクール 予選🎹

MENU

7月からベーテン音楽コンクールが始まっています。

予選結果をレポートいたします(*´ω`*)✨✨

 

課題曲コース

今年度は、門下生の初心者さん🔰たちが、初めてのピアノコンクールに出場しています🔥🔥🔥

Hちゃん (年長):銅賞🥉

門下生の中で、いちばん最初に予選を通過したのは、年長のHちゃん。
なんとお勉強会翌日がはじめてのコンクール予選!連日の本番をよく頑張りました!

お母様から「出だしから少々躓き、弾き直しとなりました」との報告を受けて、エーーーッ!?!?と心配しましたが、無事に通過してホッとしました。

初めてのコンクール、頑張ったね!
でも弾き直しはダメよ、絶対! 発表会でも言ったでしょ( ;ᯅ; )⚡️

Hちゃん、おめでとう!次は是非ノーミスでお願いします!笑

Rちゃん (小4):銅賞🥉

顔隠しちゃったけど美人で可愛い🥺❤️

Rちゃんは小2の終わりごろからピアノを始めたのですが、理解力もあり、頑張っている子です。

この頑張りを何か形にしてあげたいと、今までピアノステップに誘ったりもしていたのですが、なかなか都合が合わず。
今回、初めてのコンクール参加となりました🌻

ギロックの『大宮殿』、バロック要素があって難しかったけど、よく頑張りました🏰👸
↓なんとサンプルなのにフルで聴ける!笑

Rちゃん、おめでとう! 短期間でよくここまで弾けるようになったよ!頑張ったね!!👏👏


自由曲コース

Nちゃん(小6):優秀賞🎖

今回の参加者ではNちゃんのみ、コンクールベテランです✨笑

ピティナ・ピアノコンペティションにも出場していたので、コンペ本選曲で挑戦し、見事通過されました👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


流石コンペに向けて頑張っているだけあって、安定感のある演奏を聴かせてくれました。

またこれから本選に向けて、何を弾くか考えましょう!
自由曲は自分で曲を選べるからこそ、好きな曲が弾ける楽しみがありますね(*´ω`*)おめでとう❤️


さいごに

実は7月中にあと一人、課題曲コースにエントリーしていた男の子がいるのですが、なんと学校の体育の授業で肘を骨折して断念😱⚡️⚡️

練習を頑張って、上手にちゃんと仕上げていただけに残念な気持ちが大きすぎました…!
健康で、無事に出場出来ることもひとつの幸運なんだな…と実感した出来事でした🙏✨
みんな怪我や病気に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてください(´⊙ω⊙`)!

そして合格が決まった皆さん、おめでとう!
初めてのコンクールだった子たちも、大きな挑戦、よく頑張りました!すごいよ!!
また本選に向けて、新しい曲を頑張りましょう❣️

これから予選を受ける子たちも、彼女たちに続いて頑張ってほしいです٩( 'ω' )و✨🎹

▼前年度の予選レポート

【website 更新情報】
体験レッスン申込はこちら📩🎹

こちらも更新しています・ᴗ・♪♪♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
門下生の入賞&合格実績 | Yufu Official Website



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村