Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第13回 ベーテン音楽コンクール(自由曲コース)予選通過! ※追記有(6/18)

MENU

ベーテン音楽コンクール 予選

美男美女揃いだけどやむなく顔を隠します(笑)

旧東京音楽学校奏楽堂でベーテン音楽コンクール 自由曲コースの予選があり、私の生徒さんは小1・2・3年生から各1名ずつ出場しました。内2名が初コンクール出場です。




無事、全員予選通過!



みんな、おめでとう*\(^o^)/*🎊✨🏆✨




朝から「学校を休みたくないと言うので今から行きます!そのままランドセルで会場に向かいます!」「朝練習したときのビデオをお送りします!」と保護者の方々から続々と連絡が来て、応援に行かれない身としては、「頑張れ〜〜!!!!!」とひたすら念を飛ばしていました。




スランプも経験

実は、今週に入ってからスランプに陥ってしまった子もいました。



保護者の方も「予選前最後のレッスンなのに…!!😱」と不安そうでしたが、なるべく不安を煽らないように「リラックスして弾けば大丈夫よ~!これまでたくさん練習したもんね!今週はゆっくり湯船に浸かったりして、リラックスして過ごせばいいよ😆」とレッスンでは笑い飛ばしていました。


しかし、内心とても心配していました。
今だから言うけどね(笑)



私も何度も経験したことがあるけれど、練習してると何故か弾けなくなる時期が一回来るのよね。気持ち、とてもわかる。
でも、「何も今来なくても!!💦」と思っていました。




でも、無事本番までにスランプ脱してくれたようで安心!


いろんな意味でよかったー!これも経験ですね😂😂😂
スランプに陥るくらい弾き込んだということだから、自信を持ってくれたらと思います。


Sちゃん、1位通過(追記6/18)


ベーテンは最高点(平均)と通過点(平均)が掲示されるのですが、Sちゃんは最高点、つまり1位で通過したみたいです。


あと0.7点あれば、最優秀賞が貰えたなぁ。とても惜しい!


そう思うと悔しいね。


3人の先生方から講評を頂きましたが、最高点がとてもとても高かったです。



Yくんも小数点の僅かな差で最優秀賞に届かず。くそー(笑)
でも、皆かなり良い線行ってます。次また頑張ろう!




次は秋の本選!

とにかく全員無事に通過したのでとても喜ばしい👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


次は本選に向けて頑張るぞ!


あ、その前に来週のPTNA流山ステップも٩( 'ω' )و笑




【website 更新情報】
嬉しいニュースなので早速更新しています♪

  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

門下生の入賞&合格実績 | Yufu Ashitani Official Website


★★★ 演奏会情報 ★★★

2019/7/14(日) 14:00〜
入場無料 西東京教会

歌とピアノのコンサートを開催します。
チケットはありませんが、お越しの際は事前にご連絡頂けますと幸いです。
お誘い合わせの上、お気軽にお越しください♪

⇨詳細はこちらをご覧ください☺︎⇦


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング