Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カタログギフト

友人の結婚式に参加したら*1、カタログギフトを貰った。 以前、別の行事でカタログギフトを貰ったときは、ちょうど腕時計が欲しいと思っていたのでそれを貰ったりしたんだけど、今は特別欲しいものがない。 カタログをめくりつつ、 と言っていたら、母に「夢…

2018 活躍している手帳(ノート)

はじめに 私は文房具が好きだ。 子供のころから好きなのだけれど、私が文房具好きを大して公表しないので、よく考えたら、皆は私が文房具が好きだということを知らないかもしれない、と考えて、 突然だけど、今年使っている手帳(ノート)をこの場でまとめて…

「パパとママ、どちらの声が高い?」音の高さのお話

どしゃ降りの雨が続いていますね。気温も急に下がって、いよいよ秋のモードですね。 皆さま、いかがお過ごしですか。 こんな雨の日には倉橋ヨエコが聴きたくなるということで。 私はここ数日はこの曲をリピートしています(゜∀゜) 倉橋ヨエコさんって『今日も…

メルカリで断捨離はじめました

メルカリ始めました でも、面倒なんでしょう? 始めて一週間の売上げ ちゃんと入金されました あれ? なんだかんだ楽しい メルカリ始めました 面倒そうだなあと思って今まで手を出していなかったのですが、遅ればせながら時代の波に乗って、フリマアプリの「…

NYでピアノが弾けなかったときの思い出

今年度も、もうすぐ後半戦に。 早いもので、もう9月。新学期が始まりましたね! 4月から新しい年度が始まって、もうすぐ半年が経ちます。 今年度前半、皆さんはどのように過ごしましたか。 楽しいこと、嬉しいことがある反面、 新しい環境でいろいろあった…

8月 読了した本:7冊

8月が終わってしまった…! 学生の皆さんは、新学期の始まりですね。 どんな夏を過ごされたでしょうか。 台風も次々と近づいており、日本各地で激しい雷、豪雨が続いております。 皆様、くれぐれもお気をつけてお過ごしください(´・ω・`)! 尾崎英子『くらげホ…