Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おばけが出るぞーー!!!

以前、レッスン中におばけが出たエピソードをブログに書かせて頂いたのですが、 皆さん覚えていらっしゃるでしょうか? 覚えていない方・読んでいない方のために簡潔に解説致しますと やんちゃな年中ボーイが癇癪を起こして 「ギャアアアアア」と大声で喚い…

幼稚園のピアノマスタークラス

今日は久々にアシスタントコーチとして、 幼稚園のピアノマスタークラス(グループレッスン)に行ってきました。 このマスタークラスは私が留学する直前に開講したので、 渡米するまでは数ヶ月間、私もアシスタントとしてお手伝いさせていただいていたのです…

台風週末なので一人で吉俣良祭をしてみた

せっかくの三連休なのに台風が直撃ですね(´・ω・`) こういうときはどうするか。 篭るしかない! 外に出るべからずです。 そうだ、ピアノ弾こう。 ということで、久しぶりに遊び弾きをレコーディングしてみたので例のごとくインスタで公開してます(*´ω`*) View…

8月 読了した漫画:44冊

読み進めていたシリーズを2作読破しました!! フルバと落語心中(^ω^三^ω^) 尾田栄一郎『ONE PIECE』(24)-(40) 高屋奈月『フルーツバスケット』(18)-(23) 阿久井 真/超平和バスターズ『心が叫びたがってるんだ。』⑴ ジョージ朝倉『ダンス・ダンス・ダンスー…

8月 読了した本:6冊

先月は映画化作品を二作読みました(^ω^三^ω^) 西村 香英『ニューヨークで夢をかなえる』 三浦 しをん『まほろ駅前多田便利軒』 Richard Hefter『Shapes』 寺山 修司『あゝ、荒野』 崔 善愛『ショパン――花束の中に隠された大砲』 坂口安吾『欲望について ——プ…

「聞」の部首って知ってる?? 【意外と知らない漢字の部首】

あっという間に、もう九月! 最近とつぜん寒くなりましたね(*´ω`*) 今週はわたくし七連勤…。 お仕事というかお勉強みたいなものが多いのですが。土日が連続で5時半起きだったので、割と体力的にキテいます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑 さてさて、ところでこのブログを…