Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退会してしまう生徒さんに…💝

もう新学期が始まっている幼稚園・学校もあるようですね。いかがお過ごしですか。 年長さんの男の子が小学校入学準備のために他の習いごと(塾など)で忙しくなってしまい、残念ながら今日で退会してしまうので、プレゼントをお渡ししました。 プレゼントと…

レッスン中におばけが出た話

夜から補講レッスンだった年中さんのはなし。 その子は小学生のお兄さんとレッスンに来てくれてるのですが、わんぱくな男の子。 補講で違う曜日に来たので、いつもとは違うお部屋でレッスンでした。 お兄さんのレッスン中にじっとしていられなくて、ソファの…

7月 読了した漫画:69冊

毎月、読んだ漫画の中には何がしかの共通点があるものなのですが、先月は偶然にも《女装男子もの(?)》を『うそつきリリィ』と『ヒメゴト~十九歳の制服~』の2作品読んでました(ノ∀`) だから何だということもないのですが。笑 雲田はるこ『昭和元禄落語心中』…

いとこの子どもってなんて呼ぶの?

従姉が帰省しました 6月に出産した従姉が、幼い息子を連れて帰省したので、会いに行きました*\(^o^)/* 生後すぐに会って以来なので、およそ1ヶ月半ぶりかなぁ꒰*・ω・人・ω・*꒱ いまは生後2ヶ月弱なんだけど、既に6500g超えてるようで超おでぶ。 抱いてみる…

7月 読了した本:8冊

最近全然本を読めてないのを露呈しているだけの、このまとめ記事なのですが。 先月は英語絵本を数冊に、一般書を一冊という、相変わらずの貧しい結果でした。 というか、私が更新していない間にはてなブログの仕様が変わったのか、スマホから見ると多少の不…

夢の葉コンサート

世間はお盆休みですが、私は先週コンサートでお休みしてしまったので、今週は今日だけレッスンです 来てくださる生徒さん方には感謝✨ さて、昨日は母(ピアノ講師)の生徒さんの出演する合唱のコンサートを見に行きました(ω´∀`ω)入口に、瀬戸内寂聴さんから…

【感謝!満員御礼】Trio NYC『Pieces of Diversity』終演しました

今日も一段と暑かったですね。37℃って。 お外でお仕事してらっしゃる方々には、本当に頭が下がります。 今日は夕方に突然滝のような雨も降りましたし、泣きっ面に蜂のようなお天気でした。 皆様、お風邪など引かれませんよう、体調に気をつけてお過ごしくだ…

リハーサル動画公開!Trio NYC『Pieces of Diversity 〜アメリカで生まれた曲を中心に〜』

8/7(月) に日比谷スタインウェイサロン東京 松尾ホールで行わせていただくコンサート『Pieces of Diversity 〜アメリカで生まれた曲を中心に〜』、チケット予約はまだ受け付けておりますので、お早めにどうぞ! 今のところ当日券も御用意がございますが、残…

第11回 ベーテン音楽コンクール予選

大分ご無沙汰してしまいました Yufuです(・∀・)✨✨✨ 生徒さんのコンクール準備や発表会準備、自分の本番の準備などでバタバタしてしまい、ブログ更新の余裕がありませんでした。 さて、今日は生徒さんのピアノコンクール予選でした(・∀・) ベーテン音楽コンクール…