Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園でのコンサート終わりました*\(^o^)/*

幼稚園でのコンサート、無事終了しました(*´ω`*) ホーム|S&F ミュージック ランゲージ スクールの杉本先生とは久しぶりに連弾したけど、パワフルさが増していた気がしました。 私の演奏スタイルも変わってきたのだろうか…!? 反応ですが、『美女と野獣』は…

カプースチンまるわかり講座

昨日は、銀座山野楽器さんで催された 『カプースチンまるわかり講座 〜“らしさ”を表現する秘訣と指導法〜』に行ってきました。 すーーごく面白かったなあ。 ということで、今回は講座の感想です(*´ω`*) 講師は数々のカプースチン作品の楽譜を編集されている…

『ビッグブリッヂの死闘』『Your Best Friend』

今日の遊び弾きは『Undertale』 (composed by Toby Fox) より『Your Best Friend』。 原曲はブーブークッションみたいな音で、バカバカしくてかわいいのよね(^ω^三^ω^) ▼他の演奏動画はこちら 昨日はじめて知ったのですが、『Undertale』の公式からピアノコ…

PTNA流山ステップのお知らせ

【御礼】 ブログランキングのピアニストカテゴリでおかげさまで時々1位に浮上しています!有難うございます(*´ω`*) 昨日は、来月25日に行われるPTNA流山ステップ(千葉)の準備会・前回の反省会を兼ねたお食事会でした。 美味しいものでお腹いっぱい… 楽し…

【動画】ゲーム音楽8曲弾いてみた【まとめ】

今回は、今まで録ったゲーム音楽の演奏動画を纏めたいと思います✋♫ 演奏動画といっても、大げさなものではなく、鍵盤のサイドに立て掛けて録った気軽なセルフビデオ❤️ わたしは子どもの頃から、テレビなどで聞きかじった曲や、好きなドラマの主題歌やbgmなん…

【GW】草間彌生展/国展

GWの話でも(^ω^三^ω^) 5月の始めに、国立新美術館に【国展】と【草間彌生展:わが永遠の魂】を観に行ってきました。 何故なら、私はどちらも無料ご招待券をいただいているから!!!\(^o^)/ (有料でも勿論行く予定だったけれど) 草間彌生展 草間彌生…

Welcome back, my 5GB!

いや〜、 ついに5月21日になりましたね(^ω^) 21日ということは!!! 私の5GBが帰ってくる!!!! イェェエエエエエエエイ!!!!! 「え、何の話?」というあなたはこちらの記事をご参照ください。 データは本当にチャージされているのでしょうか。 …

エムグラム診断やってみた

最近SNSでよく見かける「エムグラム診断」なるものをしてみました。 105個の質問に答えたら、44の性格成分の中からあなたに合う8つのタイプを教えてくれるそうです。 だから上に星座の画像貼ってるけど、星座は全然関係ないよ。じゃあ何故貼ったかって? 可…

4月 読了した漫画:47冊

一言感想文はやめる……!笑 いつぞやは「何故かたまたま姉弟恋愛ものばかり読んでしまった月」があったけど、今回は「何故かたまたま性暴力の被害に遭う女の子が登場する話が多かった」です(´・ω・`) 選んでるわけじゃないのに、不思議ですね。 ちなみに『溺れ…

幼稚園でのコンサート♪

PC版のブログテーマを『DUDE』に変更しました! ⬆︎何故か現在人気トップのこの記事で確認(笑) ヘッダー画像は、悩んだ末、今のところアクアパーク品川で撮ったくらげの写真で落ち着きました。またすぐに替えるかも。笑 私の端末のせいかもしれませんが、こ…

連絡先のご案内😃

久々の更新です(^ω^)GWも(とっくに)終わりましたね。 皆さま、如何お過ごしでしょうか。 GWは、御家族でご旅行などを楽しまれた方も多いのではないでしょうか。 さて、最近は当ブログの更新がなかなかに滞っていますが、 それは私が旅行したり、遊び呆…

徹先生還暦お祝い会🎈

今日は桐朋で高校・大学と7年間お世話になった 木村徹先生の還暦お祝い会でした。 先輩方が企画・幹事をしてくださって、皆でわいわい…。卒業以来ぶりに会う人たちも沢山いて楽しかったし、懐かしい気持ちになりました(っ˘ω˘c ) こうやってstudiomates の皆…