Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教材の値上がり😱😱😱

時が経つのは早いもので、もう4月も終わりに近づいてますね(*´∀`) 先日、だんだん青葉が生い茂ってゆく桜の木を見上げながらぷらぷらと歩いておりましたら、突然脳内でBivattcheeの『桜の花が散る前に』という歌が流れてきました。 ここ10年以上聴いていな…

3月 読了した漫画:55冊

暑いですね。 こんにちは、私です꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖° 今日は夏日で30℃近い天気って。まだ4月なのに。 地球さん、先走ってますね 真夏の気温が心配になってしまう。 さて、今まで『読んだ漫画のまとめ記事』は、感想も何も書かず、完全に自分ための記録用だったん…

終演しました♪

前回の記事で告知させていただいた福島でのコンサート、おかげさまで終了致しました。 有難うございました。 福島の音楽家の皆さんと福島で演奏出来るなんて、とても光栄でした。 また一緒に演奏できるときがあれば良いな(ω´∀`ω) クラリネットの伊藤睦さん、…

本日のコンサート

前回もお知らせした通り、本日はこちらです。 2時開演、福島テルサホールです! クラリネット、バイオリンと盛りだくさんです。 お近くの方は是非お気軽にお越しください。 全 能 感 欲しいです 得て来ます 数日前は、某漫画を読んで「会場に来てくれた人全…

ラジオとわたし。

今回はラジオの話をしたいのですが、その前にこれだけ書かせてください。 浅田真央ちゃん、お疲れさまでした! 本当に大好きな選手で、心から応援していました。同い年ということもあり、我がことのように毎回演技を見ていました。真央ちゃんに刺激や勇気、…

浪速の神童★菅田将暉えーえぬえぬ

『菅田将暉のオールナイトニッポン』、タイムシフトでもう一度聞きました。 先月、何気なくニュースZEROを見てたときに、うちの母の好きな吉田拓郎さんと、私の好きな菅田将暉くんが一緒に映ってるのを見たときは衝撃でしたね〜。 こんなことあるのかと思っ…

春の訪れとリハーサル

今日は室内楽のリハーサルでした。 いや どの曲も難しいですわ。 聴く分には素敵なんだけど、弾く者にとっては鬼畜プログラムです:;(∩´﹏`∩);: 笑 一曲一曲がとても緊張する。笑 今回は初対面、初共演の方ばかりなので、そこもね。 「○○小節目の私のパートの…

はるがきた

知らぬ間に桜が満開になってて、 嬉しい反面、なんだか寂しい。 咲きましておめでとうございます、Yufuです٩( 'ω' )و東京藝術大学 千住キャンパスの桜が綺麗だったので思わず撮ってしまいました。春ですねえ(◍′◡‵◍) これを見た瞬間に、何故か脳内にsupercell…

3月 読了した本:7冊+1

3月初旬は、1日1冊以上読んだりしてかなり充実していたのですが、あることをきっかけにしてしばらく読まなくなり、結局あまり読書しない月になってしまいましたヾ(:3 ノシヾ)ノシ 向山貴彦『Big Fat Cat GOES TO TOWN』 Eric Carle "The Very Hungry Caterpilla…