yufu blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマハ演奏グレード

ピアノ 資格

f:id:lemonpanic:20161121220927j:image

ヤマハ演奏グレード4級取得しました❤️:)

 

「ヤマハで教えてないのに必要あるのか?」と思われそうですが、ヤマハグレード取りたい人にも教えられるように、まずは自分で経験してみました。日本に帰ってきて、学校にも所属せず、今までのようにハードな授業も試験もレポートもないんだから、自ら向上心を持ち続けて色々と勉強して行かなきゃいけないなぁと思っていて。折角勉強するなら、何か資格でも取得しておこうかなぁ…と。何でも無駄になることはないだろうし(^q^)

「3級受けてみれば?」と言われたけれど、安全圏を狙ってまずは4級から受けてみました。受験前は、「4級を取ってから3級を」と考えていたのですが、受験直後は正直、しばらくもういいやと感じてしまいました。笑

別に準備が大変だったとか、難しかったとか、そういうのでは全くないのですが。うん。笑

 

日本に帰ってきてから、良い御縁があって、知識が豊富でスマートな先生に出会えました。そういう方のお話を伺っていると、とても刺激を受けます。

米国では頭の良い、知識のたくさん詰まった頭脳を持つ最強の教授ばかりで、良い見本が常に側にいる、理想的な環境でした。私は、彼等に出会えたことをとても嬉しく、誇りに感じています。これからも研鑽を積んで、彼等から教わったことを次世代に伝えていける人材になりたい…と思っていますが、先生方は偉大すぎて、私にはまだまだ修行が必要です。

私が「理想」だと感じるような先生方に出会えたことは本当に大きなことだし、また、私の「理想の先生・人物・音楽家」で在り続けてくれる彼等には本当に感謝です。彼等は、常に勉強し続けている。尊敬。私は、私の理想である先生方みたいになりたい。

学ぶべきことはまだまだ沢山あるけれど、これから、もっともっと頑張ります٩( 'ω' )و 


人気ブログランキングへ