Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

【無添加】ズボラ・アラサー女性の乾燥肌対策!オススメのスキンケアアイテム3選

MENU


今年は今までで一番乾燥がひどくて、実は12月に頰に「どうした!?」って心配されるくらい赤く痣みたいなものまで出来たんです。


そのときは「低温やけどじゃないの?!」と余りに周りに言われたので、痕が残るのが怖くなって、
皮膚科に行ったのですが、先生によると「んー乾燥じゃないかな」とのことでした。

乾燥といえば最近、化粧直ししようと思って化粧室の鏡を覗くと、目の下の小ジワがすごくてびっくりする。
息を飲むくらいBBA化が進んでてゾッとします。

引用:即席ビジンのつくりかた (ワイドKC)



悲しいかな年齢を感じる…!◯| ̄|_


アメリカに住んでるときは「アメリカは乾燥がひどい」と言ってましたが、帰国して日本でこんなことになっちゃあもう言い訳出来ない。
そろそろ「アンチエイジング」とか気にしないといけないのかと思うとつらい。



ものぐさ人間なので美容とか全然興味ないし、出来ることならしたくないんだけど、
最近やっと乾燥肌対策が落ち着いたので、自分用の備忘録のためにもノートしておきます。


こう見えて敏感肌で、ホテルに置いてある洗顔料とかも肌が異常にヒリヒリして使えなかったりするので
肌に良い成分のものしか使ってません。



この冬はこの3つのアイテムで決まりました!



* MIREY エクセレントオイル

酸素が不足気昧の疲れたお肌は衰えるばかり。
オイルを高濃度酸素化するドイツの特殊な技術で、酸欠肌に「酸素」をあたえ、同時に乾燥地帯のモロッコで生き続けるアルガンオイルの天然美肌成分との相乗効果で、シワやたるみ・乾燥など気になるお肌にハリと潤いを与えます。

いわゆる「酸素オイル」というものらしい。詳しくは、よく分かってないので聞かないでください。

「乾燥肌」で検索してたら何度も見かけた商品。
ネットのレビューを見てみると「冬はこれが手放せない」「高いけど質が良いので何度もリピートしてしまう」とあり、かなり評価が高かったので(@cosmeでは☆5.2/7、楽天市場では☆4.3/5)、思いきって買ってみました。
使っている人は、サロンでオススメされてることが多いみたい。私はサロンに行かないから誰からも薦められなかった。

結果、買って正解だった。
保湿力抜群でした。あんなにカサカサしてた肌が一回で治りました。早く買うべきだった。

全然ベタベタしないのに、確実に、長時間保湿してくれます。え、なにこれ魔法?
スーッと浸透するので、つけたあとも全然気にならない。
香りは粘土みたい。(私の喩えが最悪だけど、どこか懐かしい、別に嫌じゃない香りです)

ただ、確かにコスパは良くはないです。
20mlで7,700円って! 高い!! でも効果はすごく良い!!
初めて自分の使った化粧品でひとにオススメしようと思ったくらい良い。ほんとに悩んでたので。

ちなみに、オイルのあと、MIREY ミレイ エッセンスローション 90ml という「化粧水と美容液を1つにした高保湿美容化粧水」を使うと良いらしいのですが、それだったらもう持ってるなあと思って今回は買いませんでした。
でも、本当はラインで使ったほうが良いのでしょうね(◉◞౪◟◉`三´◉◞౪◟◉)



* リソウ リペアジェル

コラーゲンをサポートし年齢肌を集中ケア
医学誌に掲載されたエイジングケア美容液。
無農薬栽培米から作り出した美容成分「コメ発酵生命体®」と、コラーゲンのサポートにより年齢肌を集中的にケアする「ビタミンC生命体®」を配合し、年齢より若く見える素肌を目指します。
また、一滴の水も使用しない100%美容成分※、そして100%植物由来を実現。
素肌環境をアップしながら、優しさまでも実現したことで多くの方にご使用頂けます。

※ ビタミンC(アスコルビン酸)は美肌成分
【公式】リソウコーポレーションの基礎化粧品 - 化粧品・美容コスメ通販

「前に紹介したオイルより高いやないか!」というお値段の美容液ですが、ノンノン。
実家暮らしあるある、母のちょっとお高い化粧品を拝借パターンです!

「化粧水+美容液」なので、基礎化粧品はこれ一本でオーケーという優れもの。
こちらもネットで評価が高く、@cosmeで☆5.5/7、楽天市場では☆4.5/5でした。オイルより高評価!

固めのジェルで、顔に塗るとじんわりあったかくなります。
ほんとは洗顔後すぐ塗るのが良いらしいんだけど、あんまり伸びないので、MIREY エクセレントオイルの後に塗るのが私としてはちょうどいいです。




* 山田養蜂場 RJクリームS (普通肌〜乾燥肌タイプ)


仕上げはこれ!

ほんとはリペアジェル(オールインワン美容液)を使っておけばもう何も必要ないんだけど、私は不安なのでクリームまで塗ってます。
クリーム塗っとくと安心感がある。

通常は山田養蜂場の化粧水→美容液→クリームを使ってるので、最後のクリームだけは残してます。
アイクリーム使うといいんだろうなと思うのですが、持ってないので。そっちは、もっと重症になったら考えます(*´ω`)


まあ、こんな感じかな(*´ω`)


今のところ、この3点セットで完全に治ったけれど、
極たまにまた乾燥するのが怖くなったとき(メイクする直前等)は、皮膚科で処方されたヒルドイド塗ってます。
化粧品じゃないですね。余ってるってだけ。笑


いや、しかし
予想はしてたけど全然女子感のない記事だな(^ω^三^ω^)


美容系の記事書けばいいってもんじゃないわー。
そういうのは、やっぱメイク大好きな化粧品詳しすぎる女の子が画像をキラキラ加工しつつ書いてればいいですね。
私にはそれは今後も期待しないでください。笑


ではでは😍💚💜💛

後から急にケアしようとするとお金がかかるんだなあ、、

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村