Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

菅田将暉について話したいことが山ほどある

MENU

先週末に
右足首を捻挫しました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


こんにちは、ゆふ(id:lemonpanic)です。

病院は行っていませんが、めちゃくちゃ腫れてて痛い〜。
頑張って平静を装っていますが、足首を曲げると痛いので、ひょこひょこ歩きしてます。無念…!(^ω^三^ω^)


『CUT』3月号を買ったぜ!

足を負傷はしていますが、
発売日に買う!その2

私のミッションはコンプリートした!!


菅田将暉の二万字インタビューが掲載されたCut 2018年 03 月号。ちなみに2月号は高橋一生の二万字インタビューね。
この雑誌(3月号)は発売が発表された1月から、買わねばなるまいと思っていた。


だって、米津玄師氏との対談が入ってるし、カメラマンが灰色と青 ( + 菅田将暉 )を撮った中野敬久さんだよ!
中野さんの撮る菅田くん好きだよー!😭💓

HIROHISA NAKANO on Instagram: “まあ撮りますよねpart2 #菅田将暉 #米津玄師 #灰色と青 #bootleg #中野敬久”
『菅田将暉のオールナイトニッポン』に米津玄師さんがゲストで来られたときに、二人の会話や『灰色と青』の製作秘話なんかは聞いたけど、それはそれとして、活字として対談を読むのが非常に楽しみです。

ラジオの記録はこちら:米津玄師と菅田将暉、『ANN』で語られた「運命的な繋がり」の全容を大解説|rockingon.com



ちなみに、「発売日に買う! その1」は、1月24日発売のanan (アンアン)でした。

斎藤工好きの海外在住のともだちに頼まれて、初めて雑誌を発売日に買いました。
何故、私は斎藤工の雑誌を買うために発売日を手帳にメモしていたのか…笑

ただ、斎藤工監督・高橋一生主役の映画『blank13』は普通に面白そうなので、観たいと思ってます。





『NYLON』3月号も買ってたんだぜ

雑誌は発売日に買うに限ると最近学んだのですよ。


というのもですね、
ちょっと前に菅田くんがW表紙を飾る NYLON JAPAN(ナイロン ジャパン) 2018年 3 月号を買ったのですが、本屋に行く時間がなかなか取れず、発売日からちょっと遅れて買ったんです。

そうしたら在庫が残り僅かな上に、
残っている雑誌は、みんなが読み散らかした爪痕たっぷりのものだけだった


発売日に買うと在庫がたっぷりあるので、綺麗な雑誌が買えるんですね。学びました…


ネットで買えば問題ないのかもしれないけど、到着まで待ちきれないんだよね。早く見たい。

そして、所有欲というかコレクター欲というのか… そういうものがある。
本屋で平積みされてるときに、一番上にあるものでなく、何冊か下の方のものを買うタイプなので、同じ雑誌の中からでも自分でこれだと思う一冊を選びたいんですよね。

NYLON も面白い写真が多くて楽しかったです。

レビューを書こうと思いつつ時期を逃していたのですが
菅田くんが水を口からブエエエエエエエとしてる写真とか、もこみちばりに高い位置から彼の大好きな白い飲み物《牛乳》を真顔で垂らしている写真など…
一体どういう気持ちで見ればいいのかわからないところが特に面白かった。
エロスを感じればいいのか…!?😂

しかし、素材として調理しがいのある男の子だよね。私は何目線なのか…😂😂


相変わらず多忙な男・菅田将暉

菅田くんはキネマ旬報で主演男優賞や、日本アカデミー賞、ベストフンドシスト受賞など、いまノリに乗ってますね。

深夜にラジオして、今日からライブツアーだし、明日は誕生日&3rdシングル『さよならエレジー』の発売日だし、忙しそうだ。
私も頑張らねば。


1stアルバム『PLAY』の話

ところで皆さんは、3月21日発売のアルバム『PLAY』はもう予約しましたか?
今回のジャケはC-C-Bっぽくしてあるのかな。え、違うの?
PLAY(完全生産限定盤)(菅田将暉フォトプリントデザインTシャツ付)

今回のアルバムは、秋田ひろむ氏(amazarashi)、石崎ひゅーい氏、柴田隆浩さん(忘れらんねえよ)、渡辺大知さん(黒猫チェルシー)など、色んなミュージシャンにオファーしたみたい。amazarashiまで…びっくり!
桐谷健太さん米津玄師さんとのコラボ曲も収録されてマジで盛り沢山な内容。

菅田くんが20才のときのイベントで披露したフジファブリックの『茜色の夕日』のカバーも収録されてるみたいなので、菅田ファン必聴だよ!ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
私は、菅田くんの『茜色の夕日』、歌い方が好きだったのでCDとして聴けるのは嬉しい。

<収録曲>
01. さよならエレジー
作詞・作曲:石崎ひゅーい
★3rd Single 日本テレビ系日曜ドラマ「トドメの接吻(キス)」主題歌

02. いいんだよ、きっと
作詞:菅田将暉 作曲:石崎ひゅーい
03. 見たこともない景色
作詞:篠原誠 作曲:飛内将大
★1st Single au三太郎サッカー応援CMソング

04. ピンクのアフロにカザールかけて
作詞:菅田将暉 作曲:柴田隆浩(忘れらんねえよ)
05. 風になってゆく
作詞・作曲:渡辺大知(黒猫チェルシー)
06. 台詞
作詞・作曲:石崎ひゅーい
07. スプリンター
作詞・作曲:秋田ひろむ(amazarashi)
08. ゆらゆら
作詞・作曲:菅田将暉
09. 呼吸
作詞:菅田将暉、飛内将大 作曲:飛内将大
★2nd Single

10. 浅草キッド
作詞・作曲:ビートたけし
★映画『火花』主題歌

11. 灰色と青(+菅田将暉) / 米津玄師
作詞・作曲:米津玄師
12. 茜色の夕日
作詞・作曲:志村正彦

ラジオでは、この中から毎週一曲ずつ解禁してるので、気になる人はANNリスナーになっちゃえばいい!
先週は「いいんだよ、きっと」、今週は「風になってゆく」が流れてました。

個人的には、私が大学時代にハマってた amazarashi の歌が興味あります。ひろむさんがどんな曲を書いたのか、それを菅田くんがどう歌ってるか。
言われてみれば確かにamazarashiの世界観にも、菅田くんは似合いそうだなあ…! 声も表現力も。くそう、悔しいぞ(^ω^三^ω^)笑*1


ついでに言うと、アルバムと『さよならエレジー』の両方を購入すれば菅田将暉ANNの公開収録に応募出来るそうなので、公録に行きたい人はどちらも買えばいい!笑

そして、菅田将暉フォトプリントデザインTシャツ付きの完全生産限定盤は、既に残り少ないらしいから、欲しい人は予約を急ぐのです…!
私はCD+DVDの初回生産版を予約しました。自分への誕生日プレゼントだよ💛💚えへへ( ´ิ(ꈊ) ´ิ)💜🧡
でもジャケは通常盤がいちばん好き。*2

そろそろ自分が気持ち悪くなってきたので、今回はこのへんで失礼します。文章が散乱しててすみません。
3rdシングル発売おめでとう!誕生日もおめでとう!
さよならエレジー!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

*1:そのうちサカナクションやRADWIMPS、凛として時雨とかともコラボするんじゃないか?と勝手に思い始めてる。笑

*2:1stアルバム『PLAY』は、完全生産限定盤(CD+菅田将暉フォトプリントTシャツ)、初回生産限定盤(CD+DVD)、通常盤(CDのみ)の三種類の発売。