Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

【終演】超☆汐留パラダイス!-2019 Summer-

MENU

超☆汐留パラダイス! -2019 Summer-

日テレの夏イベント『超☆汐留パラダイス!』に、若宮 百香さんと出演させていただきました!!

初めての野外イベント! 暑い!!暑すぎる!!!
でも最高に楽しかった!!!!!



盛り沢山な30分×2公演!


超汐留パラダイス!-2019 SUMMER-|日本テレビ
当日の朝に公式HPがようやく更新されていて、「がーん!私の名前記載されてない!!il||li(つд-。)il||li」と思いましたが、当たり前だけど予定通りわたしも出演しました(笑)

違うプログラムで2公演あったので、2公演とも聴いてくださった方が多くて、嬉しかったです(*´ω`*)
皆様暑い中、本当に有難うございました!!



演奏

たくさんのお客様があたたかく見守ってくださって、アットホームな雰囲気のなか楽しく演奏させていただきました。


百香ちゃんは、ノルウェーの民族楽器・ハルダンゲルバイオリンと一般的なバイオリンの二刀流で、楽器の音の違いも楽しめる楽しいコンサートになりました✋


二人とも汗だくで弾いてるけど、音楽は涼しげに、でもパッションはある👏☀️🕺
「初めての共演とは思えないほど息ぴったり」と言っていただけて嬉しかったです❤️
そーでしょー! 私、普段は協調性ないけど、音楽は合わせられるんだよね!😜(自画自賛していくスタイル)


プログラムも北欧の民族舞曲がメインで、皆さんに手拍子していただいたり、ノリノリ!
ʸᵉᵃʰᵎᵎ े ̡̡⍤⃝  ̢̢ेे ꒳ᵒ꒳ᵎᵎʸᵉᵃʰᵎᵎ े ̡̡⍤⃝  ̢̢ेे ꒳ᵒ꒳ᵎᵎ


顔やばいし髪の毛が汗でセットされている笑笑

こんなに照明がわーっと当たるステージも初めてで、「鍵盤が青に! 今度はピンクに!」と普段経験したことのないことだらけ(笑)

今回すこしおしゃべりもさせていただいたのですが、普段ステージで喋るときはガッチガチになりがちなのに、皆様が優しく見守ってくださったおかげで、程よい緊張感とリラックスのなかで出来ました。
もっとおしゃべりも上手に出来るように頑張りたい…😎💦


ハルダンゲルバイオリンと演奏した民族音楽は、倍音が生きてくる曲ばかりなので、是非倍音の鳴る生ピアノでもいつか一緒に演奏出来たらな、と思います。



役に立ったもの

今回、電子ピアノだったので、絶対譜面台の幅が狭くて楽譜が見開きで立たないだろうと、事前にこんなものを購入していました。

\じゃじゃーん!/

4面見開きできる楽譜立て!!


A4が6枚収納出来るようになっているのですが、めちゃくちゃ便利で、買っておいて正解でした(゜∀゜)

上下のバンドで楽譜を挟んでおけるので、風が吹いてもめくれる心配なし! 譜めくりの勢いで楽譜が飛んでいったり、鍵盤の上に落ちてくる心配もなし!
4ページ見開きでも独立して立っていてくれて助かる〜( 〃◜◒◝ 〃)❤️

これは、買いですよ! 携帯出来る長い板みたいでとっても便利!
今後の本番でも大活躍してくれそうです♪



オフショット

演奏前に写真撮れば良かったのにまたもや完全に忘れていたので(写真を撮る習慣がないとこうなる😂)、汗だっくだくでお化粧も落ちてから2人で撮ってもらいました!


恐らく開演前からひとまわり痩せてるはず!そういうことにしておこう!笑

ふたりでハルダンゲルバイオリン風に衣装を合わせてます。
いいでしょー!❤️

サインも書かせていただきました


恐れ多い…!
サインなんてないのでどーしよーと思いましたが、即席で書かせていただきました(*ノωノ)

本当は菅田将暉くんみたいに日本語表記でさらっとフルネームを書けたらいいなと思ったんだけど、私がやるとただの署名になりそうなので下の名前だけ/(^o^)\
ちょっとこれから研究していきたいです(笑)

野外ステージのそばに展示していただけるようです。わーい(*´ω`*)💕

超☆汐留パラダイス!は8/25まで♪


超☆汐留パラダイスは、8月25日まで開催されています!
私たちのサインも飾っていただけるはずなので、よかったら見に行ってあげてください(*´ω`*)笑

最後になりましたが、お暑いなかお越しいただいた皆様、優しく丁寧にサポートしてくださった日テレの皆様、楽しい企画に誘ってくれた百香ちゃん、本当に有難うこざいました!

百香ちゃんともまた共演できたらいいなと思います♪
次は是非、室内で💛笑




人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村