Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

S&F 第10回 発表会

MENU

発表会終演!


サントリーホールでの発表会が遂に終演しました!


今回は、ピアノやバイオリンのソロだけでなく、ピアノアンサンブル有り、バイオリンアンサンブル有りの、賑やかな発表会となりました(ω´∀`ω)


朝から晩まで、とても長い一日となりましたが、皆よく頑張ってくれました。


自分のベストの演奏を出せた人、緊張して思っていたように弾けなかった人、色々いたかもしれません。



ピアニストは、自分の楽器を簡単には持ち運べないので、その場で出会ったピアノの音を自分の耳で捉えて、タッチや弾き方など、そのピアノに瞬時に対応しないといけません。


それに加えて、大勢の人達の前で演奏すること、普段練習しているお部屋と違って響きの良い「ホール」で弾くことなど、いつものレッスンとは違うことが沢山あります。


今回の経験を糧にして、皆さんの今後の演奏に繋がっていくと良いなと願っています。



ちなみに…

今回私は、ほぼ受付係でした(´◔౪◔)◞


サントリーホール


ブルーローズ(小ホール) ホール・施設のご案内 サントリーホール


それにしても、やはり素晴らしい会場でした!


こんな素敵なホールで演奏できたことは、きっと皆さんの財産になると思います。おめでとう!


今回初めて出演した兄弟の生徒さん


保護者の方からの声

皆さん終演後に挨拶に来てくださったり、連絡をくださいました(ω´∀`ω)

先生のお陰でタッチが変わりました!
先生にご教授頂くようになってからとても熱心に練習するようになり、とてもありがたく思っております。

一日中おつかれさまでした。無事に弾けて良かったです。
今はあまりわかっていないようですが、大きくなったら、すごい場所で演奏したんだなと、実感すると思います。素晴らしい経験になりました。

ありがとうございました!先生のご指導のおかげで、本人も頑張れたと満足そうでした^ ^
無事に終わって良かったです!

サントリーホールであんなに素敵な曲が弾ける経験ができたことが親としても本当に嬉しかったです。


などなど、嬉しいお声を頂いて、私自身も感動しました。


次の目標に向けて、曲選び


さて、発表会が終わったので、次の曲目を早速選んでいます。いろいろ楽譜を仕入れつつ…


「ステップやコンクールを受けたい!」と燃えている生徒さんたちのために、私も曲選びをまた頑張ります٩( 'ω' )و



それぞれに合った素敵な曲が見つかるといいな(^ω^三^ω^)




人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村