Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

PTNAステップ合格と最近のアップデート♪

MENU

春学期が終わりました!


早いもので、今年度から勤務しているスクールの春学期が6月で終了しました!

ラストレッスンでは、みんな「今の本を早く終わらせる」「夏休み中に新しい曲を譜読みしておく」「秋〜冬頃にピアノステップを受ける」「クラスで披露するための曲を用意する」など、それぞれに夏以降の新しい目標を立てました。

次に皆さんに会えるのは8月末から。
ドアに掲示してるスケジュールカレンダーも、地味にアップデートして帰宅しました(◍′◡‵◍)

Have a nice summer vacation! ☺︎☺︎☺︎♪


ステップ合格おめでとう!

小学2年生のYくんが、6月30日(土)に初めてPTNAピアノステップに参加して、見事合格しました🎊💮


評価もを頂いた、とのこと。すご〜い‼️(`⊙ω⊙´)

Yくんは、レッスンでも注意すると割りとすぐに直せる勘の良いタイプなのですが、
おうちが電子ピアノということもあり、今回音色を作るのにちょっと苦労しました💦

北千住のレッスン室は、ピアノを弾いてると目の前にスカイツリーが見えるので、
「あのスカイツリーまで届くように弾いて!!」と熱血レッスン。スポ根?(笑)

自由曲は、跳躍の多い難しい曲に挑戦したけど、よく頑張りました! 初めてのステップ出場で、上出来!
Yくん、おめでとう!!*\(^o^)/*

嬉しいニュースなので Yufu Ashitani Official Website 門下生の入賞歴 のページも更新しています(*´ω`*)


生徒さんとのLINE

小学生で一人でレッスンに来ている生徒さんと、
何かあったときにコンタクトが取れるように、念のためLINEのアカウントを交換したのですが、
交換した途端、おはようからおやすみまで連絡してくれます。

可愛いか!!(^ω^三^ω^)

こんな純粋な挨拶をSNSでしたことがなかったな…と、ある意味我が身を反省しました。笑




人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村