Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

お友達の室内楽コンサート♪

MENU

Poronia Spring Concert


桐朋時代の先輩・飯田愛実ちゃんにお誘いいただいて、室内楽のコンサートに行ってきました(ω´∀`ω)


全員桐朋の同期だそうで、仲の良い、優しい空気を感じました(^ω^三^ω^)


sonorium

場所は永福町で、久しぶりに京王線に乗って向かったのですが、千歳烏山駅に準特急が止まるようになっていてびっくりしました。え、ごめん、私遅れてるの?(笑)


会場のsonoriumという場所も初めて訪れましたが、素敵でした。ピアニストが見上げたあたりの位置に窓があって、そこからライトのように光が射し込んできそう。
今回のコンサートは夜でしたが、きっと昼間に来たら、夜とはまた違う、きらきらとした自然の光に満ちた、あたたかい雰囲気になりそうだなぁと思いました。

sonorium | 永福町の音楽ホールへようこそ


プログラム

  • ゴーベール:3つの水彩画より
    1. 明るく晴れた朝に、3. セレナード
  • ビゼー:「アルルの女」第2組曲より メヌエット
  • サン=サーンス:「動物の謝肉祭」より 白鳥
  • ウェーバー:フルートとチェロとピアノのための三重奏曲 作品63
    2. スケルツォ、3. 羊飼いの嘆きの歌、4. フィナーレ
  • メンデルスゾーン:ピアノトリオ 第1番 作品49


プログラムも素敵でした(ω´∀`ω)


フランス、スペイン、ドイツものなど… バラエティ豊かなプログラムで、有名曲も揃っていて、楽しかったー✨✨
どれも良い曲でした!!💗

当たり前だけど皆さん上手なので、そういう一流の友人同士でコンサート出来るのっていいなあと、思いました。


とっても楽しいコンサートでした

愛実さんと写真撮りたかったけど、混んでたので今回は遠慮しました/(^o^)\


それにしても室内楽いいなあ。私もやりたいな。
ウェーバーも最近弾いてないのでまた弾きたいし、とにかく室内楽やるならベートーヴェンのOp.11をやりたい……などと色々妄想してしまうのでした(*´ω`*)笑


お客さんの中に先輩もたくさんいて、「久しぶりー!会える気がしてたー!!」などとなんだか同窓会気分にもなり(あくまでも先輩だけど、敬意を表しつつタメ口で喋る私(笑))、そういう意味でも楽しかったです。
私が上の学年に知り合いがいるのは、大いに愛実ちゃんのおかげなので、有り難い御縁だなあと感じます。


しかし桐朋生って、こんなに久しぶりに会っても、なんだかずっと繋がっている気がするのは不思議ですね。学生に戻った気持ちになる。同期じゃなくてもこんな気持ちになるんだなと思いました。


愛実ちゃんが変わらず愛実ちゃんでいてくれることが私は嬉しくって、なんだかグッときてしまった。
愛実ちゃんの和やかなMCが私は好きです(*´ω`*)



それにしても、やっぱり音楽って良いですね❤︎


おかげさまでとっても良い夜を過ごせました🌙🎶




人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村