Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

連絡先のご案内😃

MENU

久々の更新です(^ω^)

GWも(とっくに)終わりましたね。
皆さま、如何お過ごしでしょうか。


GWは、御家族でご旅行などを楽しまれた方も多いのではないでしょうか。



さて、最近は当ブログの更新がなかなかに滞っていますが、
それは私が旅行したり、遊び呆けていたり、GW気分から未だ抜け切れていないから


















ではなく、



実は生まれて初めて
スマホがデータ通信制限に引っかかってます////








いやー、びっくりした。


びっくりしすぎて、脳内でアナが「生まれてはじめて」を熱唱しました。

For the First Time in Forever

For the First Time in Forever

  • Kristen Bell & Idina Menzel
  • Soundtrack
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes







四月末から五月始めまで、親戚に会いに行くのを兼ねて小旅行に出ていたのですが、エアーポートで、とあるゲーム*1をインストールしたところ、やばいくらいデータ通信を使用していたらしく、一瞬にして私の5GBが吹っ飛んだみたいです。*2
こんなことある!?!?!?
むしろいつも余ってるんですけどね




福岡に到着した途端、携帯会社からデータ通信制限のメールが届いてびっくりしました。

こんなの届くんですね😱




free wifi spotsの余りの少なさに、旅の間中、Google Mapもインターネット検索もSNSも、ろくに使えませんでした。

まさかの旅館にもwifiがない事態でしたので、久しぶりにofflineを満喫できる良い機会ではありました(*´ω`*)笑


まあ、逆に、気楽ではありますよね。
NYに住んでた頃も使えないくらいの低速データ通信と接続が悪すぎる低速wifiの中に生きていたので、あの頃を思い出しました😂笑




そんなこんななので、
今月の終わりまで、私は低速回線の中を生き抜いております(๑•̀ㅂ•́)و✧



日中、私のケータイに電話くださる人はLINEやSkypeではなく、どうぞ直接番号に掛けてきてください!
お願いいたします😭📲







あと、ついでなのでemailについてもアナウンスさせてください😃


前々から知人・友人には伝えているのですが
SoftBank と hotmail の emailアドレスは、一応存在こそしているものの、大量にメールマガジンが押し寄せてくる影響により、ほぼ開かずのemail boxと化しております。*3


そちらにメールをいただいた場合、早くて大体1ヶ月、遅くて一生気がつかないことがあるので(「○日頃にメールする」と予告してくださったり、一斉送信で送ってもらって他の人から受信したことを直接教えてもらえる場合はそれよりも早く気がつきます)、
私にemailを送ってくださる方は、是非ともgmailのアドレスに送信してください。

ちなみに、websiteや当ブログの問い合わせはgmailアドレスに届くように設定しているので、そちらに問い合わせされてる方は御安心ください💖✨💖




SNS は、今月は低速回線であることを除けば、LINEでもMessengerでもどちらでも連絡がつきます✌️
自宅にいる間はwifiに繋がるので問題ありません(*´ω`*)




GWの間にあったことも書きたいとは思いつつ、、
ひとまずデータ通信低速のお知らせでした😭⚡️



相変わらずSNSの通知が来ないもので、気がつかず、返信が遅れる場合もありますが、すみません。
iOSアップデートしたら改善されるのかなぁ。でも前回もアップデートしてから通知が来なくなったり、アラームが鳴らなくなったり、画像とブクマが全部消えたり……不具合が多発したから新しくリリースされてもすぐにアップデートする気になれない😭😭😭


「emailしたのに連絡ないぞ❗️😠」という方が 万が一いらしたら、
上記理由につき、gmailに再度連絡いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



人気ブログランキングへ

*1:幻霊物語~世界一の三国育成RPG~ - FANYOU CO., LTD.。皆さま是非wifiのある環境でインストールしましょう笑

*2:エアーポートのfree wifiに繋いでいたつもりだった

*3:携帯会社とhotmailのemailは、捨てアドレスとして使用してます笑