Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

オンラインレッスン開講しました!

MENU

オンラインレッスン


突然ですが、今日から自宅でオンラインレッスンを開講することにしました!


スタンドは今朝届いたのですが、良い感じです♪


楽天でスマホもタブレットもセット出来るモデルを買いました。
360度回転出来るし、めっちゃ使いやすいです。おすすめ!


組み立てもすぐ出来ました*\(^o^)/*
これでいつでもYouTuberになれるぞ!!


今のところ、通常レッスンとオンラインレッスンの生徒さんが乱立している状態なので、今後はオンラインレッスンの日、通常レッスンの日と分けてスケジュール調整しようかなと考えています。



今日、初めてオンラインレッスンしましたが、やっぱり音質の問題はあるかなぁ💦


意外と問題なくレッスンは出来るけど、時々、テレビ通話が止まってしまったり、通信面もちょっと課題🤔
うちの Wi-Fiの問題なのか…? LINEじゃないアプリの方が良いのかなぁ〜



でも、オンラインだと皆に外に出てもらわなくて済むので、安心感はありますね(*´ω`*)

今日のオンラインレッスンは小学校低学年の子たちだったのですが、椅子にちょこんと座ってじっとこっちを見てるのが可愛すぎて、動画を見てるような気持ちになってしまい、一瞬喋るのを忘れそうになりました😂😂


メトロノームは一回つけたら止めるのを忘れてつけっぱなしにして話すので、「ちょ、弾き終わったら止めて!」って毎回ツッコむのも面白かったです🤣🤣
考えたら普段のレッスンだと私がすべてつけたり止めたりしてるので、自分でやるとそうなるよね。癒された…!


最後は「バイバーイ!」とお互いに笑顔で手を振る謎の一体感(笑)



これからデジタルを使いこなせるように頑張ります٩( 'ω' )و✨✨




人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村