Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

子どものときから使っていた照明を替えました

MENU

子どものときからずっと使っていた玄関の照明。

ちょうど電球が切れたタイミングで、照明を吊るしているヒモがだんだん裂けてきていることに気がついて、
「これは危ないのでは!」ということで慌てて朝から新しい照明を買いに行きました。



とりあえず、どこで買うか考えたとき、真っ先に思いついたお店は電気屋さんでも家具屋さんでもなく、
マライカだった。

スワヒリ語で”天使”という意味。

アジア・アフリカ・南米など、世界で受け継がれてきた伝統の素材や手仕事。【MALAIKA】(マライカ)は、創業時から大切にしてきた、”手仕事のぬくもり”を伝えるブランド。ブロックプリント・手刺繍・手織り・ナチュラルダイ・絞り染めなどの各国の伝統的技法や、天然素材をふんだんに使用し、現地の文化や手仕事の魅力をお伝えします。
ブランド紹介 | マライカ

というのも、エスニック&アジアン雑貨が好きで、マライカやチチカカ、シャンティシャンティなど、学生時代からよく行ってたのですが、服や雑貨、アクセサリーを買うことはあっても照明を買ったことはなくて。


もともと照明は好きなのですが、マライカには独特の可愛い照明がたくさんあって、いつもお店に行く度に眺めてました。

なので、今回照明を買おうと思ったとき、真っ先に候補に浮かんだのがマライカでした꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°



いちばん気に入った照明は「備品」と書いてあったので、色々店内に飾ってある他の照明を見て回ったのですが、
やはり「備品」がいちばん好きだったので、店員さんに「これは売り物ではないんですよね」と尋ねたところ、
取り外して念入りに品物を見て、「良品なので売っても大丈夫です」とのことでした。


備品だったからお値引きがあるのかとすこし期待したけれど、定価でした(^ω^三^ω^)残念(笑)



帰ってきて早速取り付けたけれど、今まで使ってた照明よりも高い位置にあり、天井が高くなった感じ!


夜になると若干の黄緑感があって、個人的には違和感を感じるけれどまあ良し! 慣れるのを待ちます(笑)

皆意外と全然気がついてなくて、どうやら色味が気になるのは私だけみたいです。



ひとつアイテムを替えただけで、なんだかスッキリと新しい気持ちになったのでした。
長年我が家で頑張り続けてくれた照明さんもありがとう(っ˘ω˘c )❤️



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村