Yufu Blog

Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・伴奏者・ピアノ講師の芦谷ゆふのブログです♪

菅田将暉『見たこともない景色』発売!

MENU

中学生棋士の藤井四段(14) が23連勝したそうで。
おめでとうございます!
1日に3戦やるってすごい。そして、23連勝ってすごい。
将棋って、集中力だけじゃなくて、忍耐力やら体力もかなり使いそうですよね。
そんな藤井四段、学校では、いつも宿題を提出しないことで問題になり、「理解しているのに何故宿題をやらなくてはならないのか」、「宿題は授業に含まれるのか」と、宿題の意義を先生と議論したりしているそうです。
もしかして、もしかしなくても、相当に理屈っぽい人なのかな(^q^)笑




連勝といえば(?)ですが、
友人から「ランキング1位になってるよ!」と教えてもらって気がついたのですが、
人気ブログランキングの「ピアニスト」カテゴリ、にほんブログ村の「プロピアニスト」カテゴリ共に1位になってました!!す、すごい!!恐れ多い!!
びっくりして記念にスクショ撮りました。笑

皆さま有難うございます(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
更新頑張ります…!(*´ω`*)(*´ω`*)







さてさて、
我らが菅田ちゃんの初ソロシングル『見たこともない景色』が遂に発売したそうで。
おめでとう!👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


LINEでも、サンプル音源が添付されて発売のお知らせがきて「おおっ」と思いましたね。

見たこともない景色
カテゴリ: J-Pop

一応、こちらにも視聴できるiTunesリンクを貼っておきます。
CMでも使われているので、菅田将暉氏が歌ってるとは知らずに聴いたことある方も多いのでは。
声が格好いいね〜(*´ω`*)




ジャケットはこんな感じ。

めっちゃ格好いいんですけど(^ω^三^ω^)ww


特に2枚目(通常盤)のポージングなんて凄いよね。
私は、人生で未だかつてこんなポージングをしたことってないと思う。格好よすぎ
何これどういう気持ちのときにこのポーズすればいいの? レベル高すぎて真似できない。
流石ファッションリーダー・菅田将暉😏👍






というか、はじめてこのジャケット見たときに、わたしは瞬時に連想してしまったひとがいるんですけど、



それが、このひと。


尾崎豊。

ジャケットの雰囲気が、どこか似ている気がする。。!



同じシリーズって言われても信じてしまいそうな雰囲気。
たぶん、漂う昭和の香りがどことなく似ているように感じるのでしょうね。
っていうか尾崎豊ほんと格好いいな




話をだーすーに戻しますけど、ポスターになってる写真もめっちゃ格好いいですよね。

「えぇ? 斎藤工さんですかぁ??(΄◉◞౪◟◉‵)w」ってなったもん。
これは嫉妬するレベルで格好いい。こんな格好良く撮ってもらえるなんていいなぁ、と何故か嫉妬する。私、どこか男目線なのだろうか。笑




ところで、先週の金曜日に菅田くんが『ミュージックステーション』に出たんですよ。今日発売の『見たことない景色』の宣伝で。
私、今回は放送に間に合ったから、はじめて菅田くんの生歌が聴けるなぁと思って、テレビの前でわくわくしながらスタンバイしてた。



本当は放送終了後にすぐ感想を書きたかったのですが、(ラジオ第一回目の放送が終わったときもそうだったけど)しばらくもやもやとして、なんだか自分の気持ちを整理するのに時間が掛かってしまいましたね。


この髪型と衣装めちゃ良い。似合う!(*´ω`*)笑




これから書くことは、見てないひとにとっては「何のこっちゃ」な話なんですけれど、
あの日菅田くんは大トリで、ワイプでもほぼずっと抜かれていて、座り位置も不動のタモリさんの背後で、もう、なんだか、「菅田祭」的な雰囲気が最初から最後まで半端じゃなかったのですよ。


私は嬉しい反面、正直、観ててちょっとイラっとした。菅田くん映しすぎやろって。
母に「あんたはファンだからいいやろ」ってつっこまれたけど、だって、他にも出演者はたくさんいるわけですよ。本業が歌手の。年長者もたくさんいるわけですよ。
それを差し置いて、24才の若手俳優ばかりを映すかなぁ????
んーーーーー、悪いけどちょっともやもやしました。



若手人気俳優を映せば視聴率上がるんだろうねえ。それは、わかります。
でも、他の出演者へのリスペクトは???? と思ってしまいました(´・ω・`)



平井堅さんとかも出てるから!!大先輩でしょ!!
わたし、久しぶりに平井堅さんを拝見したので、もっとちゃんとじっくり映して欲しかったです。
彼は、一層外人みたいになっていらした。笑
歌もめっちゃ上手くて流石だったし。
そういう、長い芸歴を持つ人への配慮やらリスペクトって、放送する側がどうにか出来ないんですかねえ。
一点だけじゃなくて、もっと色んなものを見るべきだと思ってしまう…。私はテレビの業界にいないから、それをいいことに好き放題書いてしまっているけれど。




放送後が終わったあとも、菅田くんのパフォーマンスについて、今度はネットニュースで批判めいたことをやんややんや言われてて、それも「はぁ???」と思ってしまいました。
芸能人って、本当に大変だなあ。ストレスフルですね、本当に。



でもね、誰が何言うか知らないけれど、
私はミュージックステーションを見て、菅田将暉格好いいなあって、
正直嫉妬しました。

これはフォローとかじゃなくて、本気でそう思った。
なんか悔しかった。色んなことが。
菅田将暉側の気持ちから勝手に想像しても悔しいし、菅田将暉を画面の向こう側から見ても、悔しかった。



だってこんな世界を生きてるんですよ。この男の子が。色んな思いを抱えながら。
色んな大人に持ち上がられたり、批判されたりしながら。すごく格好いいじゃないですか。
私、菅田くんは「等身大で年相応の男の子」みたいなところが好きなんですけれど(褒めてる)、そういう「見た感じ普通の男の子」(褒めてる)がこんな世界で、何とも思ってないような顔をしてたくさんの仕事を精一杯こなしているところを見たら本気で尊敬するし、「自分も頑張ろう」と思わされます。
あんまり菅田将暉褒めたくないから、ここで止めとくけど(笑)




私は、たぶん菅田将暉ファンの人たちとは違った見方をしているような気がするけれど*1、私みたいに感じてる人も、中にはいるんじゃないかなぁと思います。
こうやって好き放題、本人ですら何も言わないことを、一般人の私がぺらぺらと書いてしまいましたが。たぶん本人より色々思ってるもん。繊細すぎて「情緒不安定なの???」って感じだし、本音を書きすぎて、いつか反省してこの記事は削除するかもしれないですね(笑)*2*3*4*5



ということで、読者のことをまったく考えずに好き放題書いてみる記事でした。


次回からは普通の記事に戻ります。
長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでいただき、有難うございましたm(._.)m



これに懲りずにまたお越しください!笑



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:菅田将暉関係者と菅田将暉ファンからしたら、テレビに映ってなんぼだろうし笑

*2:私だって、自分が菅田将暉本人だったり、菅田将暉の身内や関係者だったら絶対こんなことは書かないよ。「出してくれて有難うございます。これからもよろしくお願いします」って、ただそれだけ言うと思う。だけど、私は他人だから、無関係な人間だから、その立場を利用して、今回はあえて意見してみようかなと思いました。

*3:余計なこと言ってるのはわかってるんだよーー! もう知らん。私は大人じゃないから!ここは私の城やし、好き勝手に言うんだ!!…とは思いつつ、こんなこと書いたら菅田将暉くんに迷惑が掛かるんかもなぁ…でもこんなインターネットの端っこで呟いてることが届くとも思わんし…のぐだぐだしまくった葛藤•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)笑

*4:そして、菅田将暉くんはこういうぐだぐだ長い文章は絶対に読まなそう笑笑

*5:大人の立場だって、一応は理解しているつもり。だからあまり強くは言えないのだけれど。