Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

新たなる生命の誕生👶🌟💓

MENU

身内ごとで恐縮なのですが、
昨夜、従姉の baby が生まれました👶💕

ということで、今日は 生後1日目のbabyに会いに行ってきました。

7月が出産予定だったので、昨日は朝に陣痛が始まったと連絡をもらい、一日中、何となくそわそわしてしまったのですが(お仕事はきちんとしました!笑*1)、夜になって伯母に「元気な男の子が生まれました」と電話をもらい、急いで病院に駆けつけました🚙🗯



昨夜、生後一時間くらいで会ったときは、目をぱちくりしたり、くしゃみや大きな欠伸をしていて、赤ちゃんの生命力に感動してしまいましたが、
今日また会いに行くと、気持ち良さそうにすやすやと寝ていました。とってもおとなしい子!😴❤️



たくさん名前を呼んであげたいのですが、まだ名前が決まっていないそうなので、名前の代わりに「可愛いね〜」とたくさん言ってあげました。笑
私は、赤ちゃんの頃「ブス〜」とあやされていたので、大きな違いです。笑




従姉は 私と同学年(生まれ年は彼女がひとつ上)で、生まれたときからずっと一緒に育ち、子供時代はけんかもたくさんしたりして(笑)、ひとりっ子の私にとっては、姉のような存在です。

▼生まれたばかりの頃の私と、私にキスする従姉(笑)

▼母が毎日付けてくれていた育児日記の一部。*2
私と従姉がケンカしたことも細かく書いてあります。笑

そんな彼女が出産して、だれかの親になるなんて、とっても不思議な気持ちがします。


出産の痛みも「鼻からスイカ」などとよく聞くので*3、普段は点滴でさえ怖がる彼女が、そんな大仕事を乗り越えたこと、同じ女性として尊敬します。



色んなことを乗り越えて、結婚して、長い陣痛に耐えて無事出産して、
「頑張ったね〜」と抱きしめて、なでなでしてあげたい気持ち。

気持ち悪がられそうだからしないけど(*´ω`*)笑




息子ちゃんも、小さな体躯で元気に生きていて、
本当に心から祝福の思いでいっぱいになりました。



いのちって不思議だなあ😌🍀
たくさんの愛情と共に、元気に育ってくれればと願います。

私も、何か彼らの助けになれるような存在にならなければ、と身の引き締まる思いでした。
とりあえず、おばさんとは呼ばせない方向性でいきたいです。笑



おめでとう!
そして、元気に生まれてきてくれてありがとう☺︎❤︎


完全なる内輪ネタで失礼いたしました。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:でも、いつもはレッスン中は携帯電話をエアープレインモードにするのだけれど、昨日は何があってもいいようにマナーモードのままかばんに入れてました。笑

*2:昨年実家の掃除をしていたときに出てきました。

*3:「お尻からメロンくらいなら、まだ頑張れそうだけど…」と言ったら「バカじゃないの?」と言われた。笑