Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

新学期が始まりました🏫🎶

MENU

久々の更新です!暑いですねー!🌞

最近のアップデートをつらつらと(*´ω`*)💡


新学期開始!


新学期が始まりました!


私が教えている学校は夏休みに入るのも、秋学期が始まるのも、他の学校と比べて早いので、周りがまだお休みの中、学校に行くのはちょっと変な感じです(๑•́ω•̀๑)


海外で夏休みを過ごした生徒さんも多く、すこし羨ましい…(笑)


夏休みはもっと長く、ゆったり過ごせるものと思っていましたが、今年はコンクールなど色々あって、驚くほどあっという間に、バタバタと終わってしまいました。


Find!👀

生徒さんが、夏休み中にあったコンクールの予選で金賞を受賞したので、学校全体で褒めてあげてほしいと思い、こんなものも作りました。

音楽室と練習室に掲示してあるので、学校の生徒さん方には是非見て欲しいです。本当におめでとう(*´ω`*)💖

この時のコンクールのレポートはこちら




🎹PTNA特級🏆ファイナル

そして亀井くん!
PTNA特級でグランプリ! すーごい!!!


ほんとにおめでたい!!!*\(^o^)/*

チャリティーコンサートの時も上手でしたが、圧倒的な1位だったみたいですね。

生放送はお仕事中で見られなかったので、近いうちに落ち着いてYouTubeで演奏を拝見しようと思っています。



いや、ほんとにモンスター級の期待の若者が現れた感じですね、これは。桐朋の快挙だね。

ピアノ教えてもらおうかな、、笑


Yufu Piano Studio♪



今週は、2名の生徒さんにご入会頂きました!有難うございます(ω´∀`ω)
ふたりとも賢そうで、これから成長が楽しみです♪


北千住のお教室では、月曜の生徒さんがこぞって他の曜日に移動したので、誰か月曜にも入ってくれると嬉しいな♡笑


今のところ午前中はあまりレッスンしていないのですが、平日の午前に開講したら千葉でも来てくれる大人の生徒さんはいるのかしら、と昨日ふと考えました。
大人の方のレッスンも増やしていきたいなとは思っているのですが、募集してみたら集まるものかなあ。



Peing -質問箱-

匿名なので、誰が質問してくれているのか私には全くわからないのですが、最近たくさん質問いただいて楽しいです。
今のところくだらないQ&Aばっかり溜まってるけど(笑)



ピアノに関する質問が来たら、ブログ内でもシェアしようと思っていますので、お気軽に質問やメッセージをお送りください^^*

▼ 匿名で聞けちゃう!質問箱はこちら✉︎ ▼



🎹 Yufu Ashitani Official Website 🎹



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村