Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

【新型コロナウィルス】レッスンのお知らせ

MENU

学校が休校に


思いがけず、今学期が早く終わってしまった…!


コロナウィルス感染防止のため、学校でのピアノクラスのレッスンが出来なくなってしまいました。
三月中に一冊を終わらせようという計画で、頑張って教材を進めてた生徒さんもいるのに残念すぎる😭😭😭


月末の発表会は、少人数の入替で開催する予定になるそうなので、頑張ろう(ω´∀`ω)♬



ピアノレッスン


学校以外の場所でのピアノレッスンは個人ということもありますし、発表会も控えているので、通常通り行います。


生徒さん方には、ピアノに触る前に必ずアルコール消毒をお願いしています。ご協力お願いします🙏✨
私もマスクを着用してレッスンし、生徒さん入れ替えのタイミングでピアノも拭くようにしています。


お熱のある人は、レッスンをお休みしてください。


また、時間を過ぎても何のご連絡もなく、レッスンに来られない方が時々いらっしゃるのですが、キャンセルの場合は、お早めにご連絡いただけますと有難いです。


世間がこんな大変なことになっているので、ご家庭で判断して、自主的に休んで頂いて構いません。
ですが、時間調整などもありますので、遅くとも当日の午前中までにはご連絡ください🙇‍♀️💦


追加レッスン

学校がお休みになったことで、追加レッスンのお問い合わせも増えています。


追加レッスンをご希望の方は、スケジュール調整などもありますので、お早めにご連絡ください。
基本的に、先にご連絡を頂いた方から時間が埋まっていきます。


1時間レッスンご希望の方もいて、やる気がある…!と感心しています。
「学校が休みになったので、練習たくさんします!」って方も何人かいて、頼もしい限りです。
きっと発表会では素晴らしい演奏を聴かせてくれることでしょう✨ 楽しみです🎹🎶


免疫力アップ!


「シアル酸」を取ると免疫力がアップするそうで、最近気をつけています。


「シアル酸」を多く含む食材は…

❶ 子持ちししゃも2尾
❷ 鶏卵4個
❸ たらこ1腹

だそうです。どれも好き💗


子持ちししゃも2尾食べるだけで免疫力上がるなら、喜んで食べたいと思います(^ω^三^ω^)
https://sp.health.asahi.jp/kentei/20170808_1/sialic_acid_1.php


あと、笑うのも免疫力アップに良いそうなので、気楽に過ごしております。あ、いつもか😂


実は引きこもり対策をしていた


レッスンも発表会もなくなって家から出られなくなるのでは?!と危惧して、図書館から多読用の本をまとめて借りておいたのですが、有り難いことにレッスン出来ることになったので、ほとんど読めずにいます😂😂😂


いま、酒井先生の『快読100万語!ペーパーバックへの道』を読んでいますが、今まで知らなかったことが書いてあったりして結構勉強になる、、、


借りまくったGRは、ぼちぼち読んでいこー😂📖




人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村