Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

ベーテン音楽コンクール指導者賞をいただきました!

MENU

ベーテン音楽コンクールから、とっても綺麗なクリスタルのレリーフが届きました。


指導者賞受賞

昨年度の第13回ベーテン音楽コンクールで生徒さん達が頑張ってくれたお陰で、私まで賞をいただいてしまいました…!


ベーテンのホームページにも名前が載っていたみたいです。

とっても光栄です✨ 有難うございます🙇‍♂💖️✨


出場した生徒さんの近況

私のことはともかくとして、
コンクール初出場の生徒さんがほとんどだった中、出場した全員が、このコンクールを通して自分自身の実力をぐっと伸ばしてくれたので、嬉しく感じています( *´꒳`*)💓


一つの曲を徹底的に研究して本番に臨むことは、自己との闘いでもあるので、一人一人が自分の心と向き合って本番に向かってくれたことがとても誇らしいです。



この時初めてコンクールに出たTくん
先日、ある本番で自己最高の演奏(レッスンで聴いていた時より数倍上手に弾けた…!)をしたのですが、「堂々と弾けたね。緊張しなかったの?」と聞いたら


「うん! 僕は、スタインウェイのピアノだと心が落ち着くんだ


と言っていました。






え、、、プロなのかな???

レッスンではヤマハのピアノでごめんね😂😂




コンクールで、なんだか本番慣れしてきたみたいです。
良いことだ✨

もともと耳が良い子なので、いろんな会場でいろんなピアノに出会って、自分の音楽をより豊かにしてくれると良いなと思っています🌱🌈


さいごに

今年は新型コロナで中止になったり、オンラインのみの開催になるコンクールも多い中、
ベーテン音楽コンクールは色々と対策しつつ開催してくれているのでとっても有難いです🥺✨


まさか私までこのような賞を受賞できるとは思っていなかったので、これを励みに、これからもよく勉強して、生徒さんと豊かな音楽を作っていきたいです♪


ありがとうございました😊🌸✨



【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
Yufu Official Website : 門下生の入賞歴&合格実績



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村