Yufu Blog

Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・伴奏者・ピアノ講師の芦谷ゆふのブログです♪

荻窪音楽祭に向けてのリハ終了!

f:id:lemonpanic:20161104234849j:image

荻窪音楽祭に向けてのリハーサル終わりました〜〜〜

頭位めまい症のおかげで譜読みをする日程が押して押してしまい、怒涛の四日間詰め込み譜読みでした………( ✹‿✹ )

全部いっぺんに見れた訳じゃないから譜読み一晩で持って行った曲もあるし……。とりあえず合わせ前にパートナーである睦さんへの平謝りから始まるという前代未聞でしたorz 演る前に謝るスタイル!

規雄先生とも今日が初対面だったので、もっと準備万全で行く予定だったのに…。体調不良だったとは言え、プロ失格だわ。反省します。

 

言い訳あんまりしたくなかったんで、「四日間で譜読みした」とは言ってないから今日は誰にも何も言われなかったけれど、多分アメリカの伴奏科の先生なら「エーッ、四日間でやったの?!」って言ってくれるくらいの仕上がりには、なんとかなったと思う…。自己評価だけど。先生恋しいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

 

夏も、日本に帰ってきてから、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番の伴奏(全楽章)を突然頼まれて、三日で譜読みして合わせられたから、今回も何とかなるはず……と前向きに考えたのだけど、いやぁ、意外と難しかった…!なかなかに強敵で。

四日間あれば普通なら出来るのに、と悔しく、また、情けなくも思ったのだけれど、自分の本番も重なっていることもあり……。

 

今日は規雄先生のお父様であり、睦さんの師匠でもある康雄先生にリハーサルを見ていただけて、「この曲はピアノ難しいんだよ」「合わせづらいから普段なかなかやらない曲」「ピアノが難しいから伴奏科の課題曲になったりする」と教えていただいて、私だけが苦戦するわけではないんだな…と。だから何という訳ではないのですが(´◉◞౪◟◉`)

でも、「初めての合わせにしてはいいよ!」と言っていただけたので、もっともっと頑張ります٩( 'ω' )و 

 

どの曲も自分のレパートリーになかった新曲なのですが、どれも良い曲なので、曲の素晴らしさをお客様にお伝え出来たら良いなと思っています٩( 'ω' )و 

 

それにしても、Gran Duo、やっぱり素敵で良いホールだったなぁ…(◍′◡‵◍)

今月は合わせも含めて、Gran Duoでたくさん弾かせていただく機会があるので、もっと上達します…!


人気ブログランキングへ