Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

Duo Alouette Rehersal

MENU

 

こんばんは!Yufuです(*´ω`*)

 

 

今日は、29日のDuo Alouette Recital に向けて、朝から仁美ちゃんと欅のホールで練習でした😆✨ 

会場でのピアノの位置、音の響きやバイオリン🎻とのバランスなどを、時間をかけてたっぷり確認してきました(*´ω`*)✨

 

コンサート用のピアノは、普段練習で使うピアノと違って、とても大きくて👀

こんな大きなピアノで毎日練習出来たら楽しそう…!と思ってしまいました笑

 

ピアニストは自分の楽器を持ち運べないので、本番の度に、初めて出会う楽器とどれだけ仲良くなれるかが課題です。今日の時点では、結構個性的なピアノで、それに合わせて弾き方を普段と全く変えてしまったためか、また、重くて大きなピアノの蓋をうっかり開閉してしまったためか、練習後は、腕が筋肉痛になってしまいました…(*´ω`*)笑

私たちのリサイタルの前日に定期のピアノ調律が行われるらしいので、また次に会うときには違うピアノになっていることでしょう…✨楽しみです💓


人気ブログランキングへ