Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー【過去のこの日シリーズ】

MENU


東京芸術センターのクリスマスツリー:)


あれ?




Hola! Yufuです。


釣り記事じゃないのでお待ちください。



昨日の流れで今日もFacebookの【過去のこの日】のページを開いてみたところ、三年前の今日、世界的に有名なロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行っていて、
シェアすべきなのは絶対こっちだった!! と猛省しました。


続けざまですが、過去の振り返り記事です(・∀・)


ロックフェラーセンター







めっちゃ綺麗…!!


どの角度から見ても美しい、圧巻のツリーです🎄

じっと見ていると、光の世界にいるような、不思議な気持ちになります。



クリスマスは、日本では恋人たちのイベントのようになってしまっていますが、アメリカでは家族で過ごす日という印象で、子供だけでなく、街を歩いている大人たちもなんだかウキウキとしていて、見ていて楽しいです。

期末試験でうんざりしている時に、気晴らしに見に行くと、余りの美しさに「頑張ってよかったー!」と思います(笑)

ツリーの傍にはスケートリンクが作られ、子供から大人まで楽しめます。私は滑ったことないけど(ノ∀`)

まあ、このとき一人で見に行っていますしね(笑)


ラジオシティ


友人に誘われて、ラジオシティのクリスマスイベントも見に行きました。

テロ対策なのか、入口での持ち物検査がかなり厳しかったけど、中に入ると内装の美しいこと!






内容も素晴らしかったです。
3Dメガネを掛けたら、飛び出して現れたり、とっても楽しい。


ダンサーさんが一列に並んで踊っていて、並んだまま両側の人たちから時計回りに動いて円を描いたりするのだけど、移動のときも寸分違わずぴったりと動きが揃っていて、圧巻でした!


普段住んでいるとニューヨークに対してそんなに良い印象を抱かないこともあったけど(笑)、こういうのを見せられると、やっぱりさすがニューヨークだなって感じる、高いレベルのショーでした🗽


さいごに

ブログでも、こうやって時々ニューヨーク感を出すのも良いですね。

バリバリ日本色の強いブログだけど、こう見えて実はNYに住んでたっていう証拠写真が⊂(^ω^)⊃笑

NYのクリスマスシーズンのわくわくが、おすそ分け出来てたら幸いです。それでは、Ciao!



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村