Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

9月 読了した漫画:16冊

MENU

トリック・オア・トリート!

脱・読書離れしてから漫画も読めるようになったので、久々に記録します!(^ω^三^ω^)




米代恭『あげくの果てのカノン』②

菅田将暉氏オススメの漫画。(何度でも言う 笑)

そもそも米代恭さんの漫画は好きだったんだけど、『あげくの果てのカノン』に関しては、ちまちま買って楽しみに読んでいます。

個人的に大人買いしないところがミソだと思っている。
いや、別に大人買いしていいんだけど。笑笑

第1巻ではSF×不倫ってよく考えたなーと思ってたら、第2巻では主人公の弟も絡んできて、「ほうほう! そう来たか…!✨✨✨」となりました(笑)
弟、お前そうだったのか…!これは美味しい展開❤️

先輩とようやく良い感じの関係になってきたところで先輩の奥さんが登場して波乱の予感だったり、不倫のことが友人達にバレて気まずいムードになったり、すごく楽しい展開になってきたので、今後が楽しみ(ृ `ᾥ ´ 三 `ᾥ ´  )ु⁝


桜小路かのこ『BLACK BIRD』①

随分前に読んだけど、久々に見かけて懐かしかったので読んでみました。


なんかね、、、
自分歳取ったなって思ったwww


子供の頃、初恋で仲良しだった天狗のイケメン幼なじみが、主人公を嫁にするために大人になって帰ってくるとか、そういう設定昔は好きだったはずなんだけど、だんだん受け入れられなくなってきた自分に気付いてしまったwww
感想が悲しすぎるwwwwww


あと、妖が人間の傷を舐めると瞬く間に回復するとか、吸血鬼が血を吸うことにしたってそうだけど、そういうことを官能的だと感じる古来からの人間の感覚って何なんだろうなって思いました。ごめん何か真面目で(^q^)笑


Maria『「未」成熟』①-③

これも懐かしいシリーズで久々に読んでみました。


1巻だけ読んだことあるのかと思ってたら、読みながら「あ…これ読んだわ」というのを繰り返し、3巻まで一気読みしました(^q^)笑


主人公の初恋の彼は何考えてるか分かんなくてヤキモキしちゃうんだけど、主人公の継母が本当にやな奴で読みながら本気でイライラします…(ृ `ᾥ ´ 三 `ᾥ ´  )ु⁝


そして母のことはそれとして慕いつつ、母の前で主人公(義理の姉)に好意を丸出しにする悪気のない義弟…。
彼の好意は別に悪くないんだけど、空気読めなさがパない。


Mariaさんは、綺麗な絵で、人間の醜い部分とか、ずるかったり汚かったりする部分、弱さや甘さなんかもズバズバ描いてくれるから、読んでてグサッとくる時が沢山ある。


オノ・ナツメ『子連れ同心』

江戸の四季の中、父子のあたたかな日々。

気弱な同心・立花伊織。与力様に怒られたり、同心仲間に手柄をとられたりしつつも、町を見廻り治安を守る。そしてその傍らには、我が道をゆく息子・巳太郎の姿が。初鰹・七夕・煤払い・雪うさぎ……父ひとり子ひとりの日々を、四季の移ろいとともに描く1冊。

ほっこり時代もの(*´ω`*)


知らずに読んだけど、あの人気作さらい屋五葉』のスピンオフ作品だったみたいです。
さらい屋を読んでいなくても楽しめる内容です!


オノ・ナツメ『どこかでだれかも食べている』

個人的に超オススメ漫画。


オノ・ナツメさんは本当に短編も上手だな、と唸りました。


これ読んでる時、ドラマ『凪のお暇』ロスに陥っていたのですが、この日常の何気ない幸せ、美味しいごはん……
染みた〜〜〜ッ!!!💓💓


是非たくさんの人に呼んでほしいです。


コナリミサト『凪のお暇』⑥

待ってました*\^o^/*


ドラマで、漫画より先までやっていたので(ドラマオリジナル)、原作はどうなるのかとずっと気になっていました。



凪ママが東京来ることになる展開、凪の慌てふためきぶりが笑えました。ドラマとちょっと違ったけど(笑)

f:id:lemonpanic:20191031135839j:plain:w150
(C) コナリミサト

ドラマは終わっちゃったけど、漫画はまだまだ続いているので、これからも楽しみです( *´꒳`*)💕



古舘春一『ハイキュー‼︎』①-③

Amazonプライムビデオでアニメを一気見したので漫画も再読してみました(^q^)フフフ…


やっぱり『ハイキュー!!』は面白い…!


『ハイキュー‼︎』のおかげで、TVで中継している実際のバレーボールの試合も、楽しんで見ることが出来るようになりました(^q^)

私のように「バレー何それ面白いの?」っていうスポーツ嫌いの人にも、是非読んでほしい!!

来年1月からアニメ4期が始まるのでめっちゃ楽しみです!!!!!(^ω^三^ω^)


鏡貴也,山本ヤマト,降矢大輔『終わりのセラフ』①-⑤

久々に読んだけどめっちゃ面白い。



やっぱり、小説家が原作を描いている漫画は、設定がしっかり作り込まれてる確率が高い気がする(^q^)


個人的に第4巻の展開がめっちゃ熱いので、そこまでは是非読んでほしいです(*´ω`*)


泣けるよう…!!!₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村