Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

コナリミサト『珈琲いかがでしょう』

MENU

3月に読了した漫画は1シリーズだけでした。

レビューとして、まとめたいと思います(*´∀`)

コナリミサト『珈琲いかがでしょう』⑴-⑶(完)

あなたの為の珈琲を…。いい香りに誘われて向かったその先に待っていたのは、素敵な移動珈琲屋さん。 店主が淹れる珈琲は、一杯一杯、丁寧に、誠実に、心を込めて淹れられ、なんだか気持ちがほんのりほぐれるような、そんな味。 そのお店はあなたの街にもやってくるかも… 幸せを運ぶ移動珈琲物語!


正直に言おう。


凪のお暇』から来ました。



凪のお暇』が面白かったので、コナリミサトさんの他の作品も読んでみたいと思って、まとめて買ってみました(*´ω`*)



ザ・珈琲が飲みたくなる漫画。


青山さんという珈琲屋さんが、自分の手で一杯ずつ丁寧にコーヒーを淹れてくれるのですが、いろんな種類があって、どれも美味しそうで、コーヒーがとても飲みたくなります。
雑学漫画としても楽しめる✨✨


インドネシアのジャコウネコの排泄物から採れる幻の珈琲豆「コピ・ルアック」がめっちゃ気になる……!!!

©︎コナリミサト『珈琲いかがでしょう』⑵


皆さんには、思い入れのある珈琲はありますか?


私の思い出の珈琲は、ブルックリンのカフェ Brooklyn Roasting Companyで飲んだもの☕️✨



ガイドブックにも載っている有名なカフェなのだけど、はじめて豆を買って帰ろうかと思ったくらい、とても美味しかったです。


でも豆の種類がわからないし、聞こうと思ってもレジまで長い行列が出来ていたので、断念した思い出。
未だに、あれは何の豆だったのか気になっている、、笑





さてさて、漫画の話題に戻りますが、個人的にはこの作品、先に全巻まとめて手に入れるのがオススメです。

3巻完結と手を出しやすいですし、第1巻を読んだ時点では、この作品の面白さの本質がまだあまり見えてこないので、第1巻だけで辞めないでそのまま読み続けて欲しい。



続きを読んでると、青山さんの過去も気になってきて、一気に読み終わってしまいました。
面白かった……!( ◜◒◝ )♡



ちなみに、新装版も出ていて、こちらは上下巻になっています。
あなたはどっちの青山派?笑

私は下巻の青山派(*´∀`)❤︎ ※どうでもいい



凪のお暇』と『珈琲いかがでしょう』を読んだ感じだと、コナリミサトさんは、心理描写がとてもお上手な印象…。いつのまにか感情移入してしまって、胸がぎゅっとなる( ˃ ⌑ ˂ഃ )⚡️⚡️


そして、普段の生活のなかにある幸せを、見つけて教えてくれるような、優しい漫画です。


コーヒーブレイクのお供に、是非読んでみてください(*^o^*)



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村